2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パプリカ観てきました

以下,ネタばれます

Knight of cydonia

myspaceでゲラゲラ笑いながらクリップ見てました。いや、そんなMUSEのセンスがすごいッス。 あの、振込みしたんですけど確認メールってまだなんですかね?金額が大きいから不安ですけど。 DEAD STARを見返してみたり。髪ツンツン、マシューvPunkマシューv…

今年もあと少し

変動の一年。自分自身は何も変わりなく。年の瀬に聴くmewは心に沁みます。来年もまたよろしゅう。素敵な音とたくさん出逢えますように。

山頂晴れて

ごめんなさいね、今日、某ライヴには行かないのですよ。チケないし。相変わらずすごいんですね。オクで7万とか出るんですものね。 今日はお仕事終わってから、パプリカを観に行きます。 Iくんに「鉄コン筋よかったッスよーオレ泣いちゃいましたよ」という感…

あまえた

ま、、それがいいかもしれないんですけどね・・・。にくめないんですけどね。

Peter Bjorn & John来日

びよーん来日。3/7(水)リキッドルーム 3/9(金)心斎橋クアトロ 観たい!!e+とかでお探しくださいな。絶賛チケット発売中で御座いますよ。みんなで口笛吹いちゃえばいい。ヤング・フォ――――ク!!とか唄っちゃえばいい。

今年の10枚。

とにかく、一日中それだけがヘビロテでかかっても飽きないアルバム。 だから順位とかつけられないな。 Hello Everything (WARPCD148)アーティスト: Squarepusher,スクエアプッシャー出版社/メーカー: WARP RECORDS発売日: 2006/10/17メディア: CD クリック: …

トーキング・ヘッズとエイフィックスツイン

APOGEEインタビューまとめ。 その1。コチラ☆ あ、フュージョンて。エイフィックスは大城さんが好きって言ってたからわかるけど。 リズム隊が本当に姿勢がいいねー。8ビートのドラムと16ビートのベースね・・・・(笑)面白いなあ。間野さんはインタビューの…

アータタタタタタ!!カーンパイ!!

昨日のoxalaは総集編で。松本くんとタクマくんの(カーンパーィ!!)に、一緒に合コンやってんだろな・・・・と思ったよ(笑)タクマくん、唄上手いじゃん!!とか。あ、APOGEEはでなかったのよ残念。 でも面白かったです。アンナちゃんて意外とたくましい腕し…

ナユタナイズド

昨夜は大好きな友達と久しぶりに電話した。「元気ー!?っていうか元気?」 って何度も聞いてしまった。声が聞けるだけでいいのです。何よりなのです。ナユタナイズド。ハロー!来年また逢おうぜ。

何を見ても悲しいほど 美しい気がした

泣きたくなるほどすばらしい日。

リスバン来ました!

嬉しい。単純に。 なんとなく、わかったこと。私はLucyが好きなのね。Lucyが好きでした。 かっちゃんと今井さんとkiyoshiのLucyが。 だから、始まるまでは かつてあなたが言ったように、そっと、閉じ込めておこう。 目を閉じたまま君を探してもいい と。ごめ…

Frengers

Mewは、1stが一番好きだな。どうみてもジャケだけでも同一のバンドに思えな・・・・・。 フレンジャーズアーティスト: MEW出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2003/10/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品…

今日は大阪

お天気よくなってよかった。行かれる方、楽しんできてください。 わたる わたるっていうと上領くんも わたる だ。(私の中で日本人で彼を越えるドラマーはいない) 聴きたい。ずっとライヴ観てるのに、やっぱり恋しい。なんだどうした自分。 きっと来年は地…

あらしの夜

夜中に何度も地雷のような雷が鳴り響いてて眠れませんでした。すーごいワクワクドキドキするね! 仕事から帰るのに全身びしょぬれだったもんね!でもなんだかワクワクしてしまう。

なーっく!

NACK5聴き忘れたよ・・・・どうしたことだよ。 永野さんは本当、お父様を大切にしてらっしゃるらしい。 誰か文字起こししてくださりますように。 i-be ってなんだろう、と真剣にネットで探しちゃったよ。福昌堂なんて出版社知らないんだけども。 ネットでも…

時 既に遅し

待ち伏せる得体は 因果の影名残 目もくれず 甚だ 黒まなこ 熱を帯びた激情に駆られたいような、やはらかな輪郭。衝動。何処へと連れてゆくのか。夢。 逸れて目の端。映るのは。そろそろ椿屋が観たいなあ。

RAPTUREを聴きまくる

前回の感想はP.I.L?と書いたけど、アレだ。キュアーのVo(ロバ)にすごく声質が似てるんだ。 キュアー初期っぽいか? トルネード、プログレかなあ・・・・・?フランス・プログレバンド(アトール)にkeyが近いか? プログレってフリージャズとクラッシック…

ちょうど一年がたちました。

はてなに来て。カウンターが60000超えしててビックリしました!ありがとうございます。 ブロガーのタイプは自己完結ブロガーと情報発信ブロガーの間みたいな。 好きなことにしか興味ないですが、ほらABですから。広く深く日々是音楽。 折れてるわけではない…

いっそ砂漠でメリークリスマス

そのまま夢でいるなら これは いったい なんの 罰だろう。

j-wave聞きましたよ

Let it snowが流れました。一曲目だね。 APOGEEは立ち上がりが緩やかなのか...弱い。音が。特にベース。こんなに弱かっただろうか? ライブでの、この曲のギターはワウワウと歪ませて、ロックだなと思うけれど キメがバッチリ鳴ればもっとよくなるのに。ドラ…

なまたらきゅ

歩いてるし〜!! たらこキユーピー、可愛いです!あたまでっかちで! これ買うと 一緒に写真撮れます!

APOGEEサイン

わざわざ、表参道まで出向いてみました(笑) メンバー全員揃ったサイン持ってなかったので。嬉しいなぁ!! CD買うと貰えますよv 他のは ランクとUA撮ってみた。

チキンフィンガー

痛っ!!って感じ。 どんなステージになるのか、まだ想像出来ないな....

たらきゅに逢ってきます。

最近たらこキユーピーの話をしてないなって思った?いや、だってこんな人気出ると思わなかったんだモノ。 職場では「シナさん振り付けヤッチャッテ!」とナマ暖かい応援をされている、シナモンです。 ビクターの思うが侭です(苦笑)なんかビクターの方、此…

ブロンデルとピータービヨーン聴いてきた。

Blondelleアーティスト: ブロンデル出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/12/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る ライターズ・ブロックアーティスト: ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン出版社/メーカー: Columbia Mu…

おくやみ

個人的に青島さんとは少し繋がりがあるので、きっと実家の方が大変かも。 昨日はいろんな方が亡くなられましたね。お祈り申し上げます。 思い出したことを付け足しております。永野さん、声の調子大丈夫かな。高いキーの唄を唄わなかったような気がする。 「…

McDonald's TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA Vol.18

アナログフィッシュ APOGEE FROM CRESCENT いってきます!山手線が止まってるよ〜!!どうしよう間に合うのか!? なんとか間に合う..かな? Let it snow 夜間飛行 Reflection ゴースト・ソング Slow motion グレイマン 夢じゃないかと、思う。しあわせ ちょっとふ…

CDを、アルバムを一枚通して聴いてみましょう。

まずは、そこから始めてみて下さい。 勇気を出して、トラバさせて頂きます。INAさんのブログに共感致します。 音源をネットからDLするのに、どれだけ音質が落ちているのか、自分の耳で確かめてみましょう。 私自身は、MDもあまり持ち歩かないし、I-podも持た…

大城クオリティー

三個で100円の納豆とひとつ134円の納豆を食べ比べてみることにしました。 ンマ〜!!! 流石に違いますよ!平家納豆とか書いてあるし。 まず、豆が違います。ひとつぶが大きいです。豆の味が濃い。そして柔らかい。風味がまったりと甘い。 タレはですね、なんか…