ブロンデルとピータービヨーン聴いてきた。

Blondelle

Blondelle


ライターズ・ブロック

ライターズ・ブロック

  • アーティスト: ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 26回
  • この商品を含むブログ (38件) を見る


Peter Bjorn & Johnは口笛ソングが有名なのだけど、なんか、こう、一時期のスウェディッシュ・ポップ再来のような人気ぶりですね。
アルバムはね、GOING UNDER GROUNDとpia frousが合わさったような爽やかな甘さって感じ?
タワレコで試聴出来ます。コチラ☆
アルバムもよいよ。

イン・ソラリウム

イン・ソラリウム


エストニア。北欧の音って、シンセが似通ってませんか?まあ、それもいいんですけども。
2004年はコレ、ヘビロテでした。確かゴーイングの松本さんがレビュー書いてたっけな。
大城さんのシンセって北欧系だと思うんですよ。ファンクの要素もありますけどね。
(や、スウェーデンのアーティストが皆、NORDREAD使ってるわけじゃないんだけどさ・苦笑)
ゴーイングのkeyにちょっと似てるかな?って思ったんだ、最初は。あとはCUBE JUICEくん。
Route Anotherはかなりファンキーですよねえーあるんですねーブラック寄りの血も!



Blondelle、ディオール・オムとコラボだってさ!
10代で美形でイイとこどりじゃないかよなー!
イギーポップ、じゃなくてPOPだよ、思ったより。ふむ。マンドゥ・ディアオのデビュー当時を思い出す。
ガレージに成りきれてない、ロックンロールっていうか。もうちょい、成長しろよ!って感じ。
コチラで試聴出来ます。