RAPTUREを聴きまくる

前回の感想はP.I.L?と書いたけど、アレだ。キュアーのVo(ロバ)にすごく声質が似てるんだ。
キュアー初期っぽいか?


トルネード、プログレかなあ・・・・・?フランス・プログレバンド(アトール)にkeyが近いか?
プログレってフリージャズとクラッシックとロックのメッタ打ち だと思ってます(笑)
APOGEEプログレというよりかフュージョン寄りだと思うんだけどな。
クラプトン(クリーム)のレイラのような泣きギターが入ったりさ、面白いよ、本当に。
(ゴースト・ソングの♪あーなたのかげをー踏んでいる〜♪の節のギターカッティング)
2本しか(ライヴでは)使ってないのに、音色が多彩な。だけどエフェクターそんなたくさんあるわけでもなく。


間野さんとラプチャー観たかった。ま、そんだけです(笑)