Mew - Nervous

うわさの隠しトラック。


こちらがアルバムのオープニングで始まるnew terrain


逆回転させると、(nervous)


No More Stories

No More Stories


アルバムは発売日に買って、何度も聴いてるんだけど、曲がバラエティーに富んでいて、アレンジもすごく凝っていて、前作以上の傑作
・・・・・なんだけど、どーしても何故か7曲目以降をちゃんと聴く気にならないのは何故なんだろう。
こんな、ハワイアンやらマスロックな曲に重たくて・・・・憂鬱な歌詞が乗ってるせいなのか。
まだ何度も聴きたいと思わせる一曲は、ない。でも本当にMEWはすごい。



(special)で見せた、大人の雰囲気は、ない。
寧ろ、それを拒むような。望まない成長。追うような純粋さとかに焦がれるような、諦めのような。
彼らがシガーロスのようなところへいくかといえば、そうじゃないし
マスロックやプログレとしての音楽的純粋さに偏ることもなくて
まだ、見えないものへの子供のような探究心を持っていたいのかな、とか。
その歪んだ感じが私にはとても眩しいのです。





ねえ、


そっと隠しておくんだよ。