スーパーメガスター?

昨日(ベストハウス)で特集していたプラネタリウム(スーパーメガスター?)見てきました。
朝五時に起きてねぇ〜並んで...激コミのなか整理券ゲトしたら、整理券に関係なく入った順に中に入るとかいう....マジムカつくんですけど千葉県現代産業科学館!!!
最初に提示しろよバカ。きちんと整理券順に並ばせれば問題ないのに...あとクソガキとおしゃべりして陣取ってるババアも逝ってよし。
プラネタリウムはもっとオトナの嗜みなんだと思うんだぜ?特に今回は世界初の2200万個の星を堪能しにきたんだよこっちは!子供は小学生以上にしろ。赤ちゃん可哀想だよ。なんのエゴや自己満だよ。



と、文句タラタラですが素晴らしいプラネタリウムでした。眩い幾億星。降り落ちそうに。星が本当に粒状に泡立って輝いてるよう。番組はスーパーメガスター?を作り出した大平氏の紹介と南半球で見れる星空でした。ナレーションも大平氏で、良い声と語りだなぁと思いました。
現代産業科学館は前にも(ディープブルー)のような番組がやっていて観に行ったり。あのドームは素晴らしいと思うのでもっと定期的にプラネタリウムの番組やって欲しいな。お台場まで足運ぶのは大変なんです。
子供も静かに観ることを覚えて星空に興味持ってくれればいいんだけどね。でもバカ親がイヤなんだな。天体に興味あるオトナの回あればいいのに。

ステラウィンドウも購入予定です。ホームスターよりいいかなぁと思って。
昨日のベストハウスはマトリョミンも紹介しててこれまた人気出ちゃうのかな。

もいっかい観たい。何度も観たいな。ひとりじめしたいくらい。幾億千の星々。