2007総括

未来日記だけど、もう明日は書けないので書いてみます。


音楽つなぎ、のユウセイさんのところから頂いてきました。ライヴレポが詳細かつ、ほろりとさせられるのです。好きです←告

  • Q1:今年最も聴いたアーティストトップ3は?そのアーティストとの思い出もどうぞ。

DAFT PUNK
ライヴCDを買うまでこんなに聴くことはなかったと思う。

PREFUSE 73
明け方に聴くと最高

COALTAR OF THE DEEPERS
なんだかんだいって一番よく聴いてる、自分にとってなじむ音。

  • Q2:今年最も聴いた曲トップ3は?

i-podの再生回数を見たら

1.once upon a time/air
2.water bird/COALTAR OF THE DEEPERS
3.pogo/digitalism

と、なってます。次点でElectric light orchestraとjusticeってとこが謎。

  • Q3:今年最も聴いたアルバムトップ3は?

上に同じ。

ピラミッド大作戦

ピラミッド大作戦

Preparations (Bonus CD)

Preparations (Bonus CD)

YUKARI TELEPATH

YUKARI TELEPATH

  • アーティスト: コールター・オブ・ザ・ディーパーズ
  • 出版社/メーカー: ミュージックマインID
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る

  • Q4:今年は何本ライブに行きましたか?(インストアライブ・フェス含む)

38本だ・・・・インストアはAPOGEEsleepy.abが本当によかった。あと、スカパラクラムボンも。

  • Q5:遠征はしますか?

もう、しなくなったなあ。

  • Q6:チケットの半券はどうしてますか?

ライヴが終わった後に封筒に入れておきます。ある程度たまるまで財布に入れておく。

  • Q7:今年のベストアクトトップ3は?

MUSE!!!!
DAFT PUNK!!!!
65daysofstatic!!!!
THE ANONYMOUS!!!!
細野晴臣!!!!


3つじゃないぜ!!なんだろう、ホント、生きてるぜ感じがするライヴ。やってるほうも観てる方も本気出したぜ!な感じ。ちょっと嬉しくて泣けちゃう感じ。
65dosはもう一度観たい。なんかあれはいいようがない。細野さんのは、もう、泣けますよなんか。しあわせすぎて、いろいろ。

  • Q8:ライブでの印象に残っている場面はありますか?

MUSEでのドムがスパイダーマンだったとか、APOGEEインストアのひとり永野さんの演奏を見て(ソロでもいけるんじゃ・・・)と、嬉しいような悔しいような複雑な気持ちとか。
細野さんのジャンプとか寝転がったりとか、スカパラは外で聴くと最高とか。

  • Q9:今年の行けなくて悔しい思いをしたライブは?

あるようなないような。

  • Q10:今年の笑えたライブは?

APOGEEインストアでタワレコのスタッフをたしなめる永野さん。DAFT PUNKのDJ.DEXのドラクエ

  • Q11:今年の泣いたライブは?

いや、ホント心の中は常に洪水です。・・・・・MUSEは感動で。65dosはいいようのない切なさで。

  • Q12:今年の暴れた(怪我した)ライブは?

BOOM BOOM SATELLITESかなーと思ったけど、よし、動け!!ってなったのは65dosとTHE ANONYMOUS、MUSE
ダフパンはほどよい運動になりました・・・・友達は次の日、腰痛になりました。どんだけ頑丈なの自分。

  • Q13:今年は何回ダイブしましたか?

ダイブしてない。モッシュはしてきた。

  • Q14:今年はアーティストの何かをゲットできましたか?(ピック、サイン、ペットボトル、タオル etc)

サインとか・・・・65dosのセトリとか・・・。

  • Q15:今年の悔いの残るライブは?

ないなあ。

  • Q16:今年の、ライブ見て嫌いになった、もしくは大して好きではなかったけど大好きになったアーティストは?

DAFT PUNK。ホントにあまりアルバムも聞かず、期待もせず、ALIVEのCDを試聴したら(どうしてこんなノン・ストップで繋げるんだ・・・・・殺す気か・・・・)と思って購入→見事にハマる。

  • Q17:今年はあと何本ライブが残っていますか?

もう、ない。どうも12月でアンダーワールドやらダフパンで色々使い果たしたわー。

  • Q18:2008年、一発目のライブは何ですか?

1/25のEPOCKのAPOGEE。かと思いきや、1/14にoakを観に行くかもしれません。

  • Q19:来年見てみたいライブは?

Depeche mode来日してくれ・・・・・あとカイリー・ミノーグmy bloody valentineは復活したんでサマソニでもいいからカミーン!
THE KILLERSも観たい。

  • Q20:今年の音楽生活をまとめて一言、そして来年への抱負をお願いします。

よく、踊りました。いろーんなバンドを観た。来年も、洋邦問わず、いろんなイイバンド、イイ音に出会えますように。



いっこ増やして20にしてみました。なんだろうなー・・・うん、こだわらない。好きにこだわらないようにする。自分はこれが好き、と固執しないようにする。ひとつのバンドだけじゃなくて、自分の感性とか衝動にまかせてみる。でも、お金と行動は計画的にネ☆他人に流されんなよ。そんな感じ。
来年もマイペースでやっていきますので、どうぞヨロシク☆