ウエア・レッドシューズ!Vol.4

2007年10月14日(日)
@渋谷O-EAST
OPEN:16:00/START:17:00

THE BAWDIES
吉田直矢・APO
Rockamenco
THE ANONYMOUS
[MEMBER:Gt.,Programming 加藤隆志(東京スカパラダイスオーケストラ)
Bass ウエノコウジ(Radio Caroline)
Ds.,Programming 宮上元克(THE MAD CAPSULE MARKETS)]
FRICTION(RECK・中村達也)


ウエア・レッドシューズバンド
(MEMBER:Guitar 是永巧一(exレベッカ)
Bass 高橋Jr知治(三宅伸治バンド)
Drum 平松 ヒラポン 牧伸
Keyboad 潮崎裕巳(exアップビート)
   
ゲストミュージシャン:
鮎川誠&シーナ
TERU(GLAY
コダマセントラルステーション


ぐれいふぁん、すごい....


一夜明けて、色々携帯から書きなぐってる文章で申し訳ないのですが、大体このままで。
かなりおしました、開場が。



一番手コダマセントラルステーション
ホストっぽいがアゲアゲですわ。
THE BAWDIESは60年代っぽい。モッズスーツでベンチャーズっぽい。
ロケンロ―だぜ!
次にRockamenco。ジプシ―キングスみたいなバンドです。
いろんなバンドいっぱいでイベントって感じでよいなぁ。
レッシュの店長ご挨拶。
レッシュに行ったとき相手してくださったのはどうやら店長らしい。
Mr.BOOが司会ですよん。



THE ANONYMOUS


音的にはデジもの。インダストリアル。プログラミングが加藤さんとモトカツなんだけど、曲のイントロのループ音とかかなり、MADっぽい。
ベースもCRAYっぽい弾き方だな、と個人的に思った。一夜明けてそうだな、ウエノのベースにしては重たくてごっつい感じした。
でもワタシ、あのベースの弾き方好きだな。
ヤラレタ。
なんでまためんどうなバンドにハマってんのワタシ(苦笑)
ワタシはなんで(本家)じゃないんかな。
どうしてこんなに(本気の遊び)が好きなんかなぁ。
カトー!!カツー!!ウエノー!!と絶叫してきた。
忘れてたそうゆうの。
スゴイ熱いけどやんちゃなの忘れてた。
これが本気ならめんどう。
これが本家ならしんどい。
なんて、加藤さんマジでロケン。
なんてウエノ男前なベース。
モトカツのドラムはやっぱカツのドラムで安心っていうか、スタイル変わらないんだな。....マサムネかっ!?みたいな髪型だったけどな(笑)
あ〜ウエノしか見えてないよ呆れたよ自分。
ハラに響くんだよ、ガリガリゴリゴリなベースがさぁ、かっこよすぎだろ?
忘れてたよ熱狂。バカ自分。ロケンだった。すげえよかっこいいよ。


オブラートだよ。本当のところは包んでおこうよ。ワタシは一生楽しんでたい。
だから、(本気の遊び)に焦がれる。
本家を本当に死ぬ気でおっかけてる子たちは、すごい。うらやましい。ああはなれなかったから、ワタシは今このスタンスなんだろう。いろんなことがわかった。


こいつらフラリとまた現れて(音源もないのに)ワタシの心をまたかきむしる。Lucyのように。



吉田直矢さんのヴァイオリン凄かった。素晴らしかった。
のだめの峰くん(ヴァイオリンをギター弾き)みたいだ。リアル峰くんだ。
迫力にのまれた。
こんな型破りなヴァイオリニストがいるんだな。全身で音鳴らして。
弦が裂けてた。すごい。
また音を間近で観たい。




この後に、ウエア・レッドシューズバンドが出て、プライマルスクリームやったのまでしか観れなくて(電車の時間がねーすでに9時廻ってたんで。田舎なので帰ったのだよ。奥田民生も出たんだね。民生ってばいろんなイベントに出るな)最後まで観れなくて残念だったな。
いいイベントだった。いろんなことに気づいた。
よかった。ありがとう。

ヘルタースケルターを爆音でかけてくれたDJにも感謝。
おやすみなさい。