GOOD DAY

雑記。一昨日、お台場に行ったときに、MONOコムサにふらりと立ち寄ったんだけど、聞き覚えのある音楽が。
おしりかじり虫〜♪
・・・・・・グッズまで出すか!?つうか、これ可愛いか?どうしたコムサ、血迷ったか!?

で、昨日、ライヴ前に渋谷HMVに寄って、Closer.vol2のCDを貰いに行く。なんとOVUMが面だし平積み試聴機まで入ってる!!
嬉しくて周りをぐるぐるしてみる。最近タワレコよりHMV渋谷は掘り出しものがあって嬉しい。

そのまま、閉店(移転)してしまうBOOK 1stへ。デビット・リンチへのオマージュというかエッセイというかそんな本を読む。
ここは落ち着く場所だったのに・・・・。
デザイン関係の本とかこんな揃ってるところはないのに。
MUSICAを立ち読み。表紙がThe Birthday。ざっと読んで、アンダーワールドのカールとブンブンサテライツ中野雅之の対談に胸を熱くさせてるあたり、ワタシもまだまだ若造。これ、MUSICAでどれくらい読まれてるんだか。ロッキン・オンじゃないのか?
エゴと戦う、って難しい。それでも相手と自分にしがみついて音を作る(バンドになる)ってすごい。中野さんとホント険悪か?ってくらい川島くんも闘ってきた。人は完全にわかりあえない。わかりあえないことを理解して、わかちあって新しい音を生みだしていく。
あ、そうゆうのAPOGEEだな。
しかし朝からずっとMADです。やっぱ復活待ってます。

職場の男の子と「オレ、最近レディへとかアンダワばっか聴いてるんですよ・・・そのうち演歌のよさとかわかるようになるかもしんないっすよ」
(彼はものすごくメタラーである)
と語ってて
「ああ、私も昔はラウドものばっか聴いてたよ・・・・」とかしみじみしてしまった。

「最近、デス・スラッシュ聴いてるんですがどうですか?」(と、色々バンド名をあげる)
「(よくわからない)・・・・・これに(ハード・コア)がついたらワタシの趣味だ・・・・」
「そうっすかー」


うわーんなんか不毛だ!!
でもガリガリした音が聴きたいこのところ。マドカプ恋しい。