円盤

FLYING SAUCER 1947

FLYING SAUCER 1947


CDって音を楽しむだけじゃなくて、ジャケットや中のアートワークやちょっとした仕掛けが楽しいのです。好きなアルバムは実はなかなかi-podでは聴きませんよ、私は。
細野さんダンディーですねえ・・・声が色気あるしなんだか唄うことにノリノリ(死語)じゃないですか!
UAとの(夢見る約束)はね、どうしても、戸川純のイメージが強くて、しかも当時はワタシ、これは平沢進が作ってたのだと思ってたのよ。ちょっと怒られそうな発言ですけども。ドリーミーなテクノで、歌詞が(プラトニック・ラブ)だからね。今回はUAと色っぽく、クリック音が入ったりしてる、ちょっとミニマムな編曲になってます。これは新しい展開かも。