ベクシル

遠慮なくネタばれますよ。





観ない方が後悔するかも、と思って観に行ったんですが、後悔もなにもない。唖然。



なんですかアレは。



ワタシ、人並に映画観る方ですが今まで観た中で一番つまらなかった・・・・・・・。
レビューって人それぞれじゃない。これはクソだろ!とか書いてあっても(なーんだくだらないけど面白かったわ)とか セブン みたいに映画館で見なきゃよかった・・・みたいにブルーな気持ちになったりとか。じゃ、ないです。ぽかーん て。
え?なんですか?いつの間に終わりましたか、って。エンドロール観ないで帰りましたよ。その前に、映画って仕事柄平日に観に行くことが多いので、そんな混んだ状態で観ることもないんですが、でも今、夏休みだしどうかな、と思ってなるべく混まないで、音響とかシートがいい映画館を選んで観に行ったのに、お客さん、ワタシを含めて数人しかいませんでした。ネタじゃないです。10人以下です。笑いをこらえてど真中座っちゃった。カップルとかヲタな人もいたけど、どうしたんだろうね、これ観たあと。映画は友達と観たりするけど、これひとりで見てよかった。いや、観に行かなくてよかったんだって、もー。
CGとかどこがよかったんですか?どこが見せ場だったんですか?アップルシードの方が数倍良かったですよ。これ観て、エクスマキナに非常に不安をおぼえたんですが大丈夫なんでしょうか・・・・。私、音楽が好きでこれ観に行ったんですよ。サントラよかった、良かったから、どうやって使われてるのかと思ってたら、ボロボロのブチブチじゃないですか。織天使(DEAD CAN DANCE)とか、本当は泣けるところだったんですよね?タケシだっけ、あの男の子。豹変する前に、自我を、人間としての生を終わらせてあげるために、殺したんだよね?でも、そうじゃなくて死ぬと作戦がばれるから、って。はあ??しかも中途半端に終わる・・・・・どのシーンも。ブンブンサテライツアンダーワールドをバカにしてないか?アップル・シードは効果あったよ。デュナンが街にきた時のシーンって確か、ベースメント・ジャックスで、ベクシルだと朝のベッドのシーンで使われてる。でも設定や、背景がちっとも見えてこない。サントラは(シーンに合わせてタイムを切ってる)って書いてあったじゃない。snoozerのインタビューにも書いてあったよね?
全部見せ場のシーンが、音楽のいいところをブチっと切ってる。さああいあく!!!!
声とかそんな気にならなかったけど(メイサは普通だと思う)マリアとレオンとベクシルって三角関係じゃないか・・・・っていうかレオン二股・・・・・。やれやれ。色々がっかり。