ただいー


まあー。すごいひさしぶり。パソコン触ったの。一週間ぶりくらい。先週の金曜から触ってない。(サマソニのは携帯からあげた)帰省してて、仕事も始まってるんだけど、パソが置いてある場所にはエアコンないんだぜ。死ぬ!!!暑くて死ぬ!!仕事してるほうがマシだよ。

サマソニをちょっと真面目に振り返る。(レポはただのバカでしたが)


今までで、一番汚い。本当に汚い。フェスとしてスタッフも客もひどい。
まず、入場の誘導もなってないし、入ってから、メッセでLとRに分かれて並ぶのだけど、チケットもろくに見ずに、ポイポイ捨てて腕に巻いてく。なにしてんの?それじゃLでもRでもどっちでもよくね?
どんだけ暴れてもいいですよ。フジみたいにピースフルじゃないんだよ、このフェスは。私は女子だからとか背が低くて見えませんとかモッシュが怖いとか怪我しましたとか、そうゆうのはもう、覚悟して下さいって言うしかないけども、それ以前に盗難とか痴漢とか。
ダンス・ステージとマウンテンは本当にひどかった。どこにいってもチケットの確認は甘いし(チケなしでラッキーとか思わないで下さいね・・・・ほんとに・・・・・・・)安くないんだよ。15000円するんだよ。
今まではマリンの中に入るのにドリンクはOK だったんだ。でもぶちまける人がいるから、水だけにしましょうと。当然、メッセの中もそうしましょうと。02はそうだった。どんどんひどくなっていった。
食べ物持ってステージの中に入るのは当り前か?以前はスタッフが入場前に捨てさせていただろ?
汁物持ったまま、ダンスステージ入るヤツ。はじっこで食べるからいいのか?それをそのまま置いていって、はじで寝てる奴が蹴飛ばしても無視か。
変なガイジンにナンパされるわ、ビール持ったまま踊りまくるから床は滑るし。

楽しかったし、楽しもうと思ってるけど、これじゃ出演者も可哀そうだ。そんでここで私が愚痴ってもしょうがないのでこれは直接苦情出すけども。
真剣に分別の呼びかけしてる声も届かないし。ゴミフェスですか。どんなに捨ててもむなしいだろ。
クリーン・フェスになるのか?来年どうなるんだよ、このフェスは。