APPLESEED


今日からベクシル公開ですね。どうなのかなーとブログやら巨大掲示板やらミクシの感想を読んでるけど、自分で観ないとわからないよね。
10月公開のエクスマキナを音楽、HASYMOがやるのがきっかけで、そこらへんを見てみようかなと思って。
ベクシルのサントラが思いのほか、すごく良くて、観に行く気まんまんだったんだけど、結構酷評じゃないですか。(いや、行きますけども)
APPLESEEDも観たことがないので観たら、面白かった!意外に面白かった!どうもポリゴンとかCGのカクカクした動きとか嫌いなんだけど、メカのデザインとか動きが(うっわ!速い!!すげえ!!)良かったんです・・・ね。
それで、(青の6号)も見てみた。こっちは絵は綺麗で、動きもさほど不自然じゃないけど、声が・・・・・アニメ声が嫌・・・・。そのうざったいしゃべりが嫌・・・・・。あ、APPLESEEDのヒトミもかなり好きじゃないんだけど、後半慣れてきた。こうゆうので一般受けしないんじゃないかと思う。
アニメだと跳躍した感じが不自然じゃないのに、CGだと本当に不自然なのは何故だろう。重力を感じないんだよね。メカだといいのにね。走っててもモコモコした動きに見える。人間の筋肉の動きや体重移動って、複雑だ。だからハリウッドなら実写にCGなんだろう。


APPLESEED [DVD]

APPLESEED [DVD]

アップルシード オリジナル・サウンドトラック

アップルシード オリジナル・サウンドトラック


ベクシルのサントラにも参加してる、ベースメント・ジャックスも参加。私の中では(ロミオ)のイメージなんですが(古いよ)そんなアゲアゲチューンな方ではなくなってたのね。


普通にこれがクラブでかかってたらアガルなあ。ブラックストロボは長めになってて、すっごいカッコイイです。ってことはあのvoは別に入ってなくてもいんだな、自分は。DEAD CAN DANCEがこれで、再評価されるといいなあ。輸入盤、再販されておりますねえ。


RESCUE/RYDEEN 79/07

RESCUE/RYDEEN 79/07


22日発売ですけど、i-tuneでもう買えますよ、と。せっかくなので、パッケージされたものを買いますけどワタシ。