以心電心


昨夜はテンションあがってなかなか寝付けませんでした。
以心電心のあの始まりは、胸をざわめつけました。ちょっと今、見返したんですけど、細野さんがずっとふたりを見てるんですよ。この曲ってこんな神聖でときめかせる曲だったんだな、とか。

時間はひとを優しくするなぁ。
オンガク で泣いてしまった。
幸宏さんは真ん中で。
CUEで教授がスッゴい険しい顔してた。久しぶりのドラムだから?
細野さんの親指奏法。


リリーさんのインタビューはもう、それは顔に出るほどのなんともいえない緊張の面持ち。見てる方もドキドキ。こっちも(なんでそんなネガティブなこというかな?)という返答。別にすごくネガティブだったんじゃないけど、年取るとどう?ってことをリリーさんに投げかけてたんだけど。自然体で。


後ろで高野寛さんのギター(昔、CUEってアルバム出してたなぁ高野さん...今も歌ってるのかなぁ)



しあわせ。




小学生の頃に初めて買ってもらったアルバム。YMO世代というのは40代半ばからかな。小学生の頃に運動会でYMOの曲で踊ったのでした。中学生になって、テクノとかart of noise、808stateとかをBEAT UKでやってて。マンチェスターが来て。・・・・マセガキだ。やっと今、30になっておっかけおっかけで好きになって。


浮気なぼくら&インストゥルメンタル

浮気なぼくら&インストゥルメンタル


ああー京都行きたいよ京都・・・・・・今からスカパーのチャンネル申込出来るかな。今日もお仕事だよ。



ああ、待ってる いっしょに うたうとき

  • 悪あがき

A Y.M.O.FILM PROPAGANDA [DVD]

A Y.M.O.FILM PROPAGANDA [DVD]


DVD出てたのか―(ビデオしかもってない)


VisualYMO:the Best [DVD]

VisualYMO:the Best [DVD]

職場でその世代の方とお話。君に胸キュンは当時はありえない!変貌ぶりだったらしい。細野さんの半ズボンがまぶしい・・・・・。
STAIRSとNEUE TANZってデトロイト・テクノだよね。UNKLEの曲聴いてたら、(あーこれは)と思って。いいタイミングでなんだか印象が被ったのでした。

これから2002年12月のSKETCH SHOWを観ます。このほのぼのとしたやり取りが、今のHASYMOに繋がってるんだね。