水の蘇州の花散る春を



髪に飾ろか 口づけしよか



近所の櫻が満開です。毎年、ここは早くて、此処から徐々に咲いてゆきます。今日はほんの少し、暖かい春の日差し。酷く、ものかなし。

蘇州夜曲はsandiiのが好きです。異国情緒溢れたアレンジ。久保田真琴さんだったかな。細野晴臣さんとハワイでマーティン・デニー大人買いされたんですよね。日本人には独特の、こぶしっていうか・・・(笑)リズムが好きなんですよ、きっと。神経症も癒されますことよ。(bounceにてsakerockの酒石氏との対談や本でよく、マーティンデニー神経症が治ったって逸話を出されてます)


PICTURES~VERY BEST OF SANDII~

PICTURES~VERY BEST OF SANDII~

あら。もしかして廃盤に?この頃のサンディーすごく美しかった。過剰に美的。