GLORIOUS

ものすごい大雨が降っております。しかも、寒い。楽しんできます、MUSE。何も考えずに、泣いて踊ってこよう。あの激情的ドラマティックに身をゆだねよう(そうゆうのは椿屋に思うところに近いか)


戦闘態勢ばっちり。ひさしぶりの戦闘モードだわ。ライヴ靴に半袖(笑)


以下mixiから頂戴したセトリ


新木場スタジオコースト 3/11 MUSE


knight Of Cydonia
Hysteria
Butterflies&Hurricanes
Assassin
Map Of The Problematique
Citizen Erased
Apocalypse Please
Sunburn
Soldier's Poem
Supermassive Black Hole
Time Is Running Out
Starlight
Newborn

アンコール
City Of Delusion
Plug In Baby
Stockholm Syndrome


そう、sunburnをやったんですよ、Hこちゃん!!個人的にhysteriaとassasin、newbornとplug in babyは嬉しかった。dead starをやったような気がしたんだけど、イントロだけだったわー。なんというか、いろんな曲を散りばめたセットリストだよね。
マシューは黒ワイシャツ黒パンツ、ドムはなんと、スパイダーマンでした(笑)最初、誰ー?とか思いましたよ。ドラムセットに座ってからマスクを外したので。クリスはつめいりカラーの上下黒。立派なおひげをたくわえておりました。友達いわく(イイお父さんっぽい)なるほどw
マシュー、細くて思ったより小さい。ああ、細い・・・・ドムもだけど。少年体型。
シルバーのギターはかなり改造されてましたね。どうなってるんでしょうね?真ん中に光るパッチがあったしね。アコギも音がディレイすごいかかってて、音がでかいの。アコギなんだけど、これも何か内蔵されてるのかな。
ステージ左側に真っ白なピアノが置いてあり、背後に液晶画面があったんで、弾いてる姿も見れて大満足でした。力強くて綺麗な運指だったな。


もう、こんな近くで観ることはないだろう、と思い、クリス寄りの前から3列目あたりで最後まで頑張ってしまったよ。
大合唱でしたね・・・・・。友達も言ってたけど、日本人の心にくる、メロディーと唄なんだよね。
洋楽ダメって人も歌謡曲しか聞きませんって人もMUSE観たら感動すると思う。



素晴らしかった。
ええ、飛んだのです。ワタシまだ飛べるんだなぁ、と自分でちょっと驚いた。まだ飛べる。時間に流され、忘れてた。こんなライブは久しぶりで、本当に気持ちが良かった。
Iくんが(今日のライブは過去最高でした)と言った。
まばゆくて凛々しくて、振り絞って、心から
MUSE最高。
NEW BORNも初期の曲もやりました。昨日とは違うセットリストだったそう。
身体中満たされて休みます。
みんな、お疲れさま。いい夢を。
飛ぼう。