Relax

バリ式スパ、で有名らしいお風呂に入ってきました。テレビで紹介されてたから、結構混んでたなあ。温泉の数は11。サウナの数は4。岩盤浴の数は3つ。女性専用岩盤浴とかあるのです。ちょっとしたプラネタリウムのような仕掛けになってたり。温水プールにも入ってきました。あと、ボディーマッサージも。身体をバキバキマッサージ&リラックス。
しかし、食事が食べ放題1800円なので、食べ過ぎました。意味ないじゃんー。ああ、イイキブンになったよ!

ところで、そこでジャズ・ライヴが定期的に行われてるらしいのですが、それを観た時に気になっていたアレが。演奏もかっこよかったのですが、ドラム&パーカッションの彼の座ってるものについて、話し掛けてみました。
「演奏、すごくよかったです!ところで、コレはなんという楽器ですか?」
「ああ、これはカホーンという楽器です」(と、いって鳴らしてみせる)
「すごい、抜けたイイ音ですねえー!アンプに繋がないでこれだけの音が鳴るんですか?」
「そうです。アンプに繋げるタイプのものもあります。最近は楽器屋さんで置いてあると思いますヨ」


それはsleepy.abのライヴでずっと気になっていた、一見してただの椅子のような、不思議な楽器でした。中が空洞になっていて、いくつか仕切りがついてあり、左右に穴が。左右で叩くとそれぞれに違う音が鳴る。
弟が、ジャンベを持っているので、それは触らせてもらったことがあるのですが、カホーンは初めてでした。なんてイイ音!!
すっかり魅了されてしまいました。どうやらフラメンコなどに使う楽器らしいのですが、ロックでもアコースティックでも楽しむことが出来るんじゃないかなあ、気軽に。ちょっとチャレンジしてみたいです。



Schlagwerk Percussionというドイツ製のものらしいです。外で演奏することも多い、弟のバンドで使ってみるといいんじゃないかな、とか。どうよ?ねーちゃんより。