マリー・アントワネット衣装展&葛飾北斎展

明治記念館、初めていきましたよ。もう多分あんなハイソなところへは結婚式以外では行かないと思います(笑)素敵なところですねえ〜。
結婚式場の一角に衣装展が置いてあるといった感じ。








マダムに混じって、服飾系の女の子が熱心に写真撮ってる姿が。明らかに違う客層・・・・・(笑)私たちもちょっと場違いな雰囲気にドキドキ。ああーセレブ!!細い!!美しいドレープ!!刺繍!!コルセット!!



明治記念館にて、特別一日10食というparadisoというデザートを頂きました。楽園好きとしてはこれは逃せない!!真ん中のです。マカロンがふんわり。スポンジはどれもリキュールの味がした。シャンパーニュもそうでしたかー?(私信)


このあと、両国へ出向いて、北斎展を鑑賞致しました。シャープのCMのアレ。ホンモノを初めて見ました。かなり小さい版だったのですね。滝シリーズがワタシはものすごく好みでした。アールヌーヴォーに通じるディテール、ライン。綺麗な色彩。

一日いても飽きないね、毎度。お付き合いしてくださって、ありがとうでした。