2/9 スペシャvolaインタビュー

かれこれ....一昨年か,一昨年のあたりくらいから結構ありましたよ。
だから去年?去年はもうボラやってやろうかな。自分でバンドやってやろうかなって
自分で曲のアイデア考えるようになって、まあ誰かしらに歌ってもらうよりかは
なんか唄メロとかある程度、自分で考えるようになって
作ったりしたら自分で歌歌ったほうが早いかなって。
急遽そうゆう形になりましたね。

  • ギタリストへの転向

その、家であぐらかいてギター弾くのと人前で立って歌うのはまた違うじゃないですか。
だから、かなり、そのー、幸いにスゴイギタリストがいる訳じゃないですか
いろいろ聞く事が出来て助かってるわけですけど
(青木くんを見ながら)
わーこれ難しい〜って思って。結構大変でしたけどね。今でも悪戦苦闘してますけど。

青木くん
ちょっとしたバーがあってー。そこはギターとかおいてあるんですよ、
アコースティックギターなんですけど。
そこでちょっと唄おうかなって
アヒトに)弾かせたんですよ。そしたらベロベロなのかホントに弾けないのか
全然弾けないんですよ!(一同笑)
アヒトが)ホントごめんなさい、ホントごめんなさいって(爆笑)
だからアヒトくんがスタジオでギター弾いたときに「あっ!弾けるんだ!」
と、思ってちょっとびっくりしましたね(笑)←青木クン何故か嬉しそう。

  • 結成について

青木クン
もう結成して駆け足だった訳じゃないですか。

(インタビュアー:スピード感とか)
うん、、んで全て凝縮されてる感じでそれの一言ですね、もう全部つまってると思いますよ
アヒト(そーだねえ)
もう、なんの隠し事もない、ハダカのボラですよ。
ハダカなのは大ちゃんだけど(大笑・みんなドラムの大ちゃんを見る)

アヒト
去年の2月からスタジオ入り始めて、もうホント総決算な感じしますよね
まあ、だいぶ、こう、試行錯誤だったというか、
あっちゃらこっちゃらっていったりして、うん、まあ、あったんですけど
まあ、うん・・・スリムに揃えられたかなと思いますけどね

  • ライヴについて

アヒト
インパクトとして、こう、パッと初めて見た人でも
「なんじゃこりゃ、ようわからんけど、すごいバンドだな!」って
思われるようなイイバンドに。

大ちゃん
まぁ、踊ってくれればなって。かならず躍らせて楽しませて
自信を持ってステージあがりたいです。

アヒト
その人なりに楽しんでもらえれば・・・
けして歌詞の内容が楽しいこと歌ってるわけじゃないんですけど
それがある意味、逆の意味で気持ちよさが伝わってくれればいい感じしますけどね。





こんな感じで御座いましたよ。映像追わずに耳で聞いてたので、アヒトくんと
青木クンがごっちゃになってるかもしれないです。御指摘頂けたらありがたいですv