マイガール


マイガール 3 (BUNCH COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)


バス走る。 (BUNCH COMICS)

バス走る。 (BUNCH COMICS)


私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)

私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)


クリムト見に行った友人と、日本橋高島屋の目の前にある、丸善に寄って、平台に置かれたこのイラストを見て、一目ぼれ。
うわーこの絵の繊細な感じやカラーや構図が好きすぎる・・・・・!!!



その一目ぼれから一転、丸善の洋書のコーナーで英語のスラダンやらまるちゃんやらおかしな日本の紹介本をゲラゲラ笑いながら見て、すっかり名前を忘れていた。



職場にて。


(私)「あのー・・・すごく絵が上手くて・・・今度ドラマ化するらしくて・・・・」


(Hさん←漫画超詳しい)「え?だれ?槇村?リアルクローズ?」
(私)「いやちがくて・・・・八月のライオンとか青い花とか描いてる感じの優しい絵」
(Hさん)「・・・・・・・・バンチ!?」
(私)「はい?いや・・・・名前がカタカナ・・・・・」



佐原ミズでした(安堵)バンチって雑誌か!そして大人買い。一気に10冊買ったよこの女。なんかもう、絵を見るだけで安心する。
そしてもうひとり絵のセミプロな子に(シナさんは好きかも。・・・・この人はイラストと漫画の感じが違うよ。話し暗いけどちょっと)
と、言われた。・・・・自覚はあるんだけど・・・・(苦笑)ク・・・クライの好きだよな。
でもデッサン狂ってるのとか漫画っぽいのとか(つーかアニメ絵)苦手で。


確かにカラーイラストの鉛筆画のほうがイイ。漫画は・・・・ゆんちゃんだなーと確かに思う。綺麗な流線型。
あと綾波レイ描かせたらすげーはまりそう・・・・・・。はにかむ表情がたまらなくいいわー。
(バス走る)が一番お気に入りです。夜中に(私達の幸せな時間)読んで泣きながら寝てしまった。不覚。漫画で泣くか。
生きる死ぬのことが忘れかけたところで、こう、一気に考えさせる時期がきたのかと。(終末展然り)
・・・・・歳とったらどーでもよくなるかな、とか思ってたけど、季節の変わり目に眠れなくなるのは相変わらずで、
でもそんなのも心のいい運動なんでしょう。


この人の漫画が面白い、と思えるまでは、あと一歩、って感じです。むむう。