サマソニ09.08.07予習

金曜千葉だけどTOKYO〜!を自分なりに楽しむバンドの紹介。

  • THE BIG PINK


ディス・イズ・アワー・タイム

ディス・イズ・アワー・タイム

UKのユニット。velvet undergroundやらジザメリの影響を受けつつ、ノイズとエレクトロを混ぜ合わせた感じ。
コーラスとか爽やかなのに不穏なベース音とかたまらん。マイスペはコチラ☆



The Big Pink 'Velvet'


The Big Pink-Too young to love

4ADだなあ。不穏でドライヴ感があって、これを観た時にこんな気持ちいいといいなー。歌ってる人がジャンキーな小山田に見える。
この曲はシューゲイズしてる。

  • DATAROCK

ノルウエーのファンクバンド。ちっともノルウエーっぽくない。ライヴで観たらきっと楽しい。マイスペはコチラ☆


Datarock -Fa Fa Fa


かなりお気に入りです。USのガールズ・ユニット。prefuse 73とコラボして一躍有名になったそうですけど、このサウンド・スケープかなり酔えます。
っぽいと言えばThe Big Pinkよりマイブラのドリーム・ポップやコクトーツインズの幽玄さ。あと何故かワタシはフリッパーズ・ギターの(slide)あのグルグル酔う感じを思い出した。繰り返すリズム。立ち昇るメロディー。美しいコーラス。甘いウイスパーヴォイス。マイスペはコチラ☆

Alpinisms

Alpinisms

Prefuse 73 w. School of Seven Bells - The Class of 73 Bells



School of Seven Bells - "Half Asleep"


School of Seven Bells - My Cabal

一番好きな曲です(わかりやすいねえワタシ)今、White Liesと一緒にツアーを廻ってるのでそのままサマソニ前にライヴに来て欲しいなー。