avengers in sci-fi tour final

unitがせまい。
ロキノン系がわんさか。暴れるぞ〜とばかりにずっと流れてるハイスタ?にノリノリ。ワンピで来てますけど何か。男子率高い。汗くさい!若い!

一曲目ホモサピエンスから激しいモッシュに力つきて下がる。あべんじゃはモッシュより踊りだいんだ私は。ぐるぐる回ってるし.....こぶしあげまくるし....うわぁ....(呆)


それでも、初ワンマンは本当に嬉しいし楽しかったのです。
たろさんが「もっと早くワンマンやればよかったなぁ」とか。
ワンマンまで長い間かかったなぁとか、自分もちょっとしみじみというか、(まだワンマンやってなかったっけ?)と思いつつ、後ろで「アベンジャでアンコール初じゃない?」
「そうだね〜対バンでトリだったの観たことないわ」って話してて。なるほど確かに。
初アンコールはアルバムのラスト曲でした。(いつかまたうちゅうのどこかで)そしてホモサピエンスに還る、と。



それにしても激しいモッシュでサカナとツアー回ってるハズなので踊れる系のファンがついてるのかなぁ〜って(踊れる系って)全然アツイ感じでした。
演奏は安定してるしエフェクターのトラブルもなく、あ、たろさんの弦が三回も切れたけどそれはいなみんさんの呪いってことで(ウソです)
レーザー綺麗だった。ライティングもバックのプロジェクターも、もう少し綺麗に映ってたらよかったなぁ。



ステロイドガールとハル・ザ・シューゲイザーやったんでしたっけ。いなみんさんが「春にちなんで」とかって。アステロイド大好き。ストライクバックとナユタナイズドを聴いたらなんだか安心してしまった。やっぱり(シュワ〜)がないとアベンジャじゃない気がする。シュワ〜。


7月に自主企画ライブですよ!もりもり楽しみ!



ひろいものセトリ

Homosapiens Experience
Save Our Rock
Beats For Jealous Pluto
Heartbeat Satellite
Space Diamond
Ibiza Sunset
Minneapolis
HAL THE SHOEGAZER
avenger strikes back
asteroid girl
STARMINE SISTER
SCIENSE ACTION
Sci-Fi Age Riot
NAYUTANIZED

(en)
Itsuka_Mata_Utyu_No_Dokoka_De.
Homosapiens Experience


イビザのとき、ものすごいモッシュが起きて怖かった・・・・これは踊る曲だろおお!!
なんとなく思い出したMC。たろさんが「こうやって話してるうちに、スピッツのギターのような立場に・・・・」とか言ってたのがおかしかった。
いなみんさんが「じゃあ、おれ、マサムネ・・・」とか。誰かマサムネに似てるとかってどんな話だったか失念。メンバーの頭しか見えないんだもん!
ハッセさんはちらりとも見えず。哀しい。人大杉