シャンブル

アルバム聴きました!ネタばれるので気をつけてー。





シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】




甘ったるいジャケ(ディープパープル)に負けずに歌詞の甘ったるさに、まず ビビる。
うわーもっとイイ歳したおっさんの渋いアルバムかと思った(&悪ふざけも)とんでもない。おおまじめ。マジっすよマジ。
マジと書いて本気←しつこい。
スマスマの(解散なんてそもそもしてない)発言にもびっくりしたけど、このひとたち、今まで何をしてきたんだ。
ずっとユニコーンじゃん。ちょっと(ああー大人になったよね、音楽性とか変わって当然だよね)って思うのが普通かなとか。
きっとアルバムも消化しきれないうちに、ツアーも始まって、過去曲に懐かしんだりするのかな、とかさ、思うじゃない。



全然、ユニコーンだった。

いやね、このアルバムすっごい。
もし、このアルバムメインでツアーやるつもりでもね、全然、いい。過去の曲にとらわれなくても、今のユニコーンの曲、おっさんたち、いいじゃん!!

ある意味ホント変わってなくて・・・・・・EBIくんが・・・・・・(苦笑)



サンシャイン 降り注ぐ 君の笑顔が

優しすぎると 気がついたんだ






・・・・・・・・どんだけ変わってないんだ、EBI!!!!



恥ずかしい!!!あたい恥ずかしいYO!!!!



本人が大真面目に歌ってるのを聴きながら(あ〜このひとMUSE(ミュゼ・ソロアルバム)の頃から変わってない・・・・変わってないよ・・・・微笑)
うっかり(若者のすべて)の話を振られてほほ笑んだ海老よ。
そしてテッシーがすごくいい味出してて、阿部Bはこんなに民生と声が似てたかなあ、なんか曲も歌詞も泣かせるじゃないか・・・・とか、
BLACK TIGER)と(ザギンデビュー)が今のところ大好きすぎる。川西くんとか西川くんとか。いろんな楽器やっちゃって。どーすんのライヴ。
ザギンはきっと細野晴臣なんだねきっと。人民服がYMO目指してたとは知らんかった。いいないいな。ホント、ライヴ 楽しみです。