クリスマスでした。

近況。




クリスマスケーキを作ってみた。そして半分以上すでに食べた。ケンタに殺されそうになった。胃袋が。





ザンプフェスタに相方に連れていかれた。怖かった。子供よりも大きなおともだちが多くてね。コミ●会場かなココは・・・・(朦朧)
ちょっぴー(我が家ではこう呼ぶ)をプレゼントした。可愛いです。ギュっとしてます。
寺山修司写真展も行きました。小さなギャラリーでね。まったりと。もっと展示数多かったら良かったのにな。
小人とか、ヨーロッパの洋館の中での風景だと、寺山の持つ猥雑なエロスが緩和される気がする。
丸尾末広とかの昭和アングラさをあまり感じさせなくて、綺麗・・・・ある意味綺麗すぎる気も。
赤いストールを頭部に巻く女性の後ろ姿の写真があるんですけど、その色合いや構図が、なんとなくMARS VOLTAを思い出すんですよね。私だけですかね。


フランシス・ザ・ミュート~スペシャル・エディション(初回限定生産盤)(DVD付)

フランシス・ザ・ミュート~スペシャル・エディション(初回限定生産盤)(DVD付)


ピカソ展も新国立美術館に観にいきました。でもピカソは好きな作品と苦手な作品の差が大きすぎる。
正直、苦手。あの大きな線、瞳、胸、尻、指。どれも圧倒的で生理的に無理。比べるところじゃないけどムンクのほうが好き。
ミノタウロスとか本当に、子供観たらいけないと思うくらいエログロい。
子供を描く絵や立体は素晴らしいと思う。ピカソは立体のほうが好き。



年賀状のデザインだけをやってみた。某石鹸・・・・・(笑)こんなんですが送るつもり。