BOOKA SHADE


The Sun & the Neon Light

The Sun & the Neon Light


fromドイツ。ミニマムでアナログな感触。ドイツ的な(クラフトワーク的な)手法とメロディーが立った楽曲。夜と昼、という違った顔を見せつつ、アッパーなDJも。でもフランスのAIRにだいぶ近い気がします。ほらヴィジュアル的に。

depeche modeがマイスペのTOPフレンズにあがっていて、なんていうか・・・あの陰影のあるカントリーっぽさっていうのかな。
ああゆう色っぽさがメロディーとか音色にあって好き。i-tuneのセレブリティー・プレイリストを覗いても、その(メロディーの立った楽曲の良さ)が出てると思います。・・・・ちょっと胸にくる感じ。来日しないかなあ。myspaceコチラ☆



Soft Cell - Memorabilia



Sigur Ros - Hoppipolla



Hot Chip - Boy from School



Phoenix - Too young



Roxy Music - Love Is The Drug



Royksopp - Poor Leno



Dj Shadow - Building Steam With A Grain Of Salt



Depeche Mode - Home


ちなみに彼らはAirのremixの(HOME)を絶賛してた。これです(ちなみに持ってる)


Depeche Mode Remix - Home- Air 'Around The Golf' Remix


Remixes 81-04

Remixes 81-04


最後に。



Love Comes Quickly - Pet Shop Boys


pet shop boysは偉大。っていうかやっぱりちょっと憂鬱なドラマティックな感じが好きなんだね。これを選ぶあたり。ベースがどんよりしてて。