マルチバイで買ったもの

さんまいさんまいのHMVで買ったもの。

ORACULAR SPECTACULAR

ORACULAR SPECTACULAR

MGMTは・・・・なんかもっと土着っぽい、土くさーいサイケデリアを想像してたんだよね。ジャケが雰囲気すごくいいじゃない。
そしたら・・・びっくりするほどビートルズだった。おいおい、いいのかい・・・これサージェント聴きながら作ったのかい?っていうくらいある意味ひどかった・・・・。けしてイヤじゃないけども。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド


だって6曲めなんか、Lucy in the sky〜始まるん?ってくらい70年代キラキラサイケだった・・・・あの雰囲気を醸し出してるのは上手いけど、なんか・・・・もっとねえ、例えば美術館に行って絵を観てきて、衝動で(うん、よし絵を描いてみよう!あの衝撃を!)って描いてみたらその絵そっくりだった・・・・(自分はもっと稚拙だが)みたいなリビドー。じゃないですかね。うーんdelaysのほうがもっと売れていいのに・・・・←しつこいね。


Mice to Meet You!

Mice to Meet You!

腰くだけそうにロマンティックです。(kiss me good-bye〜)ムーディーです。オトナです。

Saturdays=Youth

Saturdays=Youth

M83は前作の疾走のSF感は置いといて、甘酸っぱい、青春モードに。何故。どっちがすごいかと言えば前作だけど、このアルバムと、CUT COPYの新作、Pia frausのアルバムの甘酸っぱい感じはだいぶ近いです。あ、teenagersとかも。最後アレでいいの?ちょっと10分もかけてアレはさすがにダレます。