ルーヴル展に行ってきました。

入場規制してました。すごい人混み。たかがボンボン入れに金細工や宝石を散りばめてるのがすごい。ものすごい国税だったんでしょうね。
当時のファッションも、ド派手で、(おしゃれ)を通り越して(どれだけ目立てるか)みたいな、なんかもう、歌舞いてるよね、あれは。
2−3mまで高く結いあげたカツラとかセンスいいのを通り越して(・・・・流行したらしいけど)そんな髪型でオペラ観覧禁止令まで出たからね、今のギャルと同レベルじゃないかと思うよ。どれだけ盛るの・・・・・。意味わからんな・・・。


帰り際のグッズ売り場も大盛況でした。あのグッズだけのためにまた見に行きそう・・・・。ベルばらグッズまで売ってました。
白熱したおばさまたちが怖かったッス。ミニチュアの食器とかディテール細かくて、とても繊細で可愛いのに、それを無視しておばさまたち突進するから「危ないですよ、落ちますよ」と促しても無視かよ・・・三回も(落ちますけど?)って言っちゃったよ。
カタログとポストカード買いました。かなり素敵なカタログです。

永遠の「ベルサイユのばら」

永遠の「ベルサイユのばら」

こんなの買ってみた。なんとポップアップつき。



飛び出すベルサイユ(笑)紙人形のオスカル、アンドレ、マリーとフェルゼン。でも私はアラン好きだからきっとアラン作っちゃうけどな!
ちなみに酔っ払いながら友達とカラオケで撮った・・・・。