アンビエント・プレイリスト

HMVで、大城氏のプレイリストあがりましたね。コチラ☆
この中のモノ大体被ってる。(自分の持ってるものと)イーノとエイフィックスか。桃源郷好きだよねえ。広大な世界観とか好きですよね、この方。絶対、平沢進好きだと思うんだけど(笑)


アルバム、聴いてるけども、一番気に入ってるのが(sniper)です。だけど、本当に曲だけでグイグイ持って行って連れて行かれそうになるんだけど、歌詞が、ね、もっと歌詞がこの曲に、世界観にはまったら、もっと泣けると思うんだよね。勿体ないとさえ思うんだよね。嫌いじゃないし、よくないとは思わないんだけど、勿体ない・・・って気がする。ESCAPEも譜割っていうのかな、永野さんが唄うから優しく聴こえるけど、この曲は残酷な世界じゃない?社会風刺とか天地創造とか深読みすれば、いくらでも出来るんだけど、なんか踏み込んでこない。癒すつもりはありませんよ。って姿勢はわかるけど、(夜間飛行)が見せてくれた(完成された歌詞と曲)がないんだよ。空気感が覆っちゃってるんだよ。・・・・難しいなあ。私は英詩も読むけど、英詩を翻訳した歌詞、みたいにとれちゃうんだ今回の。だから、これはやっぱり(プロセス)なのかもしれない。まだまだ見える。まだまだいけるよ。