ふたご座流星群

深夜眠れずに空を眺めておりました。14日の夜の方がもっとたくさん見れたのだろうけど、またしても風邪をひいて寝込んでおりました。
体中がバキバキ折れるように痛くてひとりで(痛い・・・)と半泣きになりながら布団の中ぐるぐるして。ホントにツライと声に出して言うね、イッタイよう〜って。(苦笑)誰かが聞いてるわけでもないのにね。
キラッと瞬いて、スーっと尾を引いて流れるあの瞬間。寒さを忘れて冬空のベランダに裸足でしゃがんでおりました。←またぶりかえすぞ。

ところで、長崎の発砲事件、母の地元でして。しかもウチ、カトリックでね(前にも書いてますけど。私は宗教嫌い・・・苦手なんだけどね)見たことある教会が映っていて驚きました。
自殺はカトリックでは大罪です。お葬式も出来ない・・・・んだっけかな。日本という国が他の国に比べたら宗教観薄いから、(何故教会?)ってなるだろう。理由なんて、誰にもわかりはしないのだけど。