本日のおと

  • The Most Serene Republic

Population

Population


ポピュレーション

ポピュレーション

オペラというか、ミュージカルというか、コーラスワーク、ギタポ、エレクロニカ、至福の音。SOFT LIGHTS,flaming lipsのようなPOPで実験性のあるアルバム。


THROW A FIT

THROW A FIT


ジャケ買い。こちらもカットワークの効いた遊び心溢れるアルバム。数々のレコードをサンプリングしておもちゃのように組み立てる。彼はきっと天才。

  • Reverend and the makers


ザ・ステイト・オブ・シングス

ザ・ステイト・オブ・シングス


これ、サマソニで観なかったんだよなあ。二日目だからだ。二日目も観たかったなー!今考えるとLEO今井ブライト・アイズもな。
アクモンの1stジャケのコワモテにーさんは、このバンドのジョンの兄貴です。エレクトロ・クラッシュとか言われてるけどさほどクラッシュはしとりません。大貫にーさんのお気に入りらしい(帯は大貫憲章のコピーだ)myspaceコチラ☆

  • KILLERS


Sawdust

Sawdust


B面集、のようなアルバム。lou reedが参加してて、レアどころじゃない、えらいダーティーでエッジが効いた、どちらというとこっちがエレクトロ・クラッシュしてるレア・トラックです。すげーカッコイイっす。国内盤出ないのかね?


Mynah

Mynah

ライヴでよく演奏される曲のカバー集。8曲目、Sweet Lullaby(Unreleased House Mix)のdeep forestはパラダイス。deep forestの曲が極上ハウスに料理されてますよ。

LONG DISTANCE

LONG DISTANCE


ブラジリアン・ハウス。おしゃれすぎてない、クラブ仕様でもない、落ち着いたジャジーな雰囲気。ラウンジものかも。