throwcurve「リコール」レコ発 

“動物の集合vol.1 −猫vs鹿−”

出演:throwcurveAPOGEE  O.A:Metro-Ongen

open18:30/start19:00 adv.\2,300/door.\2,500(D別)

下北沢CLUB251


楽しみです!





雨のAPOGEEです。


メトロオンゲンは意外に轟音でした。アグレッシヴな。ドラムの上乗っちゃったり。
女の子がドラム。voの人ボゴーダみたいな、声にエフェクターかけてたり、ギターがシンセと同時に演奏したりで面白い。

ライブはホント意外でした...イメージ変わったけど、また観てみたい。

APOGEEセトリ


just a seeker's song
ゴースト・ソング
新曲
Reflection
ヒル
Route another
夜間飛行
Let it snow


曲順違うかもしれない?
おっし―がグレーとブラックのVネックボーダーにネクタイ、強めインテリ風メガネで、自分わかってる....!!オシャレさんめ....!

MCは
APOGEEスローカーブの繋がりですが、うちのドラムの間野が昔叩いてまして、それとおっしーの高校の後輩がいたり、借りてたギターがよかったので同じギター買った」
とか話してました。


ライブですが、APOGEEは奇跡みたいな演奏するときと、ちょっと..と思うときがあって、今日はちょっと...のほうだったかな…。
その、奇跡みたいな演奏のときって、バラバラの軌道の隕石がぶつかり合って爆発するみたいな感じだと思ってて。
そうゆうのがなかったな。
アンプの調子悪かったり、シンセもちょっとトラブってたのかなぁ。
内垣さんは調子良かったんだけど、間野さんのドラムも安定してるんだけど、ワタシの聴きたい夜間飛行ではなかったな...後半、らしくなってたんだけど。
3曲目のはインストアでもやってた新曲です。
アルバムを年明けに予定しているそうで、ライブ三昧で、今、レコーディング中ってキツくないのかなと思った。
永野さんの声も本調子な感じじゃないような気が。
いやでも、安定したいいライブだったんだけど。
just〜とかライブで聴く度に良くなっていくし、イントロのシンセとか(未知との遭遇)みたいで(ハウリングおきちゃったけど)
ヒルのギター凄かったとか。ギタリスト永野さんを実感!
内垣さんはベースうねってたねぇ。ブリンブリンに。一番調子良かったかな?


もっと連れて行って欲しいんだなぁ。
9mmとの対バンで鍛えられるといいなぁ
なんてね。売れてるからね9mm...実力もね、あげてるから手ごわい。


気が早いけど、来年楽しみにしてます!
9時近くになっちゃったのでスロカ観れなくて残念。またの機会に。