少年ヴィーナス

ヒルのPVのおかげで、ホモジェニックを朝からずっと聴いてます。


ホモジェニック

ホモジェニック

98年のこと。
彼らはまだ若い。

ワタシと初対面で(ちゃんづけ)だった。4つ下の男の子にそんな呼ばわれするも
「ふざけんな、バーカ」
それがKとの出会いだった。童顔だったので年上に見えないのもあったけれど。
それからなにかと遊びに出るようになった。
上野だったと思うけど、HMVに寄って


「これ、アンタにそっくり」

と、見せたものがあった。


ヨーガ / バチェラレット・ベスト・リミクシーズ

ヨーガ / バチェラレット・ベスト・リミクシーズ


「はあ?・・・似てるか?」
「似てるね、そっくりだよ」

そうやって緑の短い髪をくしゃっとして首を傾けた。本人は(パンクスだよ)とピストルズやらグリーンデイが好きで、髪を緑にしたらしい。
綺麗な青々とした緑の髪で、ましろな肌の色で、目つきが悪く、鼻と左耳に穴の大きなピアスをしていた。
「鼻水出た時にどうやってかむの?」
「ブーッて。」
「ピアスに鼻水つくね。きったねー」
「うるせー」


面白い顔つきだなと思った。
ある日(お互い、カレシカノジョはいた)電車の中で、お互いにどうも上手くいかないんだよねえと話してて(相手と)
何故かワタシは話してるうちに怒りだし、泣きだし、Kが呆れだしたところで(あーもー帰るわ)と切り出したところで


緑の髪が近づいて




私たちは、



意味のないキスをした。




このジャケットを見るたびに思い出すのでした。彼らは若かった。うーん、若かったぜ。ちなみにその後特に何もなく、何の音沙汰もないのだけど。