LOST SECOND


ええーと、Riot in Lagos??もう、気になって眠れなくなりそう。

EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK COMPLETE EDITION(初回限定盤)(DVD付)

EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK COMPLETE EDITION(初回限定盤)(DVD付)

とりあえず、全部通して聴いてみたんだけど、最初の一回目は(ふーん)て感じで、DVDの対談も見て(おおー細野さんちょうやる気!)とか思って。
HASYMOの横浜での演奏も、多分、放送されたのと変わりはそんなないんだけど、音響がすっごいいいのでびっくりした。
家のテレビに5.1chとかつけてる人は驚くと思います。すごいねえ、ライヴであの音響の良さは。


サントラなんだけど・・・・あまりパッとしないというか、一曲目で(ああ、リチャード・デヴァイン)だあ、と思って。
完全に(エレクトロニカ)としてまとまってるアルバムだなと。細野さんのテクノ色が強いアルバムです。そうやって聴けば面白いかも。
ワタシは、細野さんの中でどの部分が好きかと言えば、エキゾチック3部作がとても好きなのですが、これも細野さんなんですよね。
野音で、寝転がってみたり座り込んでみたりかわいくジャンプしてみたり、えへへ・・・と笑ってみたりいきなりUFOの話してみたりする細野さんを想像出来ないテクノ細野です、これ。
ああ、やぱりテクノの人だったんだ、とか改めて。13曲目(shift&esc)や17曲目(total encounters)とか、なんてカッコイイの!うっかりそうゆう細野さんを忘れてると驚きます。カントリー細野さんやエレクトロニカ細野さんじゃなくて、テクノ細野さんだった。
ケン・イシイとのリミックスとかやってた頃を思い出してアルバムどこに仕舞ったか、あとで探してみよう。

techno boysってなんだろう・・・・オフィシャルがわかりづらいんだよう!なんだこのテクノ仕様!!
この曲(5曲目のLost second)どっかで聴いたことがある。どこかで聴いたフレーズ。YMOか?シムーン??坂本龍一のRiot in Lagos?
懐かしい感じがする。気になる・・・・!なんの曲に感じが似てるんだろう?