「細野晴臣と地球の仲間たち」 〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜

2007年7月28日(土) 18:00pm開演・日比谷野外大音楽堂
細野晴臣
ヴァン・ダイク・パークス
坂本龍一
高橋幸宏
小山田圭吾
嶺川貴子
カヒミカリィ
ジム・オルーク
コシミハル
ワールドスタンダード
高野寛
サケロック
ASA-CHANG
Tico(Little Tempo)
畠山美由紀
小池光子(ビューティフルハミングバード)
寺尾紗穂
Bophana
片寄明人
ヴァガボンドcpa
□□□(クチロロ)
たまきあや
といぼっくすbits
miroque
浜口茂外也
徳武弘文
高田漣
鈴木正人
伊賀航
MICA BOX他

.....多すぎだろう....。


ろっかまいべいびぃ、会いに行くよ。



2時半到着ですがな。グッズの列は出来てません。当券の列はぼちぼち。リハで小山田の声が聞こえます。ぎゃー!



うひゃひゃ 席どまん中です。さいこう!


YMOの御三方が登場。こうゆう時、教授から手を差し伸べる。
仲良しになりましたよ、と笑顔の三人



曖昧なセトリ

OPに竹中直人さん。炸裂してますいろいろと(笑)

イエローマジックカーニバル
憧れのサンディ参加。変わらず美しい。
風来坊
カヒミが何か言ってたけどウィスパーヴォイスすぎてわからない。
ミッドナイト・トレイン
畠山さんの声が柔らかい
終りの季節
大好きな曲。高野さんのパートナーをつとめるのはフジでいない、郁子ちゃんの代わりにハミングキッチンの石井桃子さん。爽やかで力強い声。
ブラック ピーナッツ
ヴァカボンド
軽快なリズムで会場が穏やかに揺れる
北京ダック
クチロロ みんなで輪唱して下さい って言ってたんだけど。私は歌ったよ!
日本の人
サケロック 野外が似合う音。
三時の子守歌
優しくて甘えたくなる唄
Turn Turn
小山田くんの曲になってる。教授も一緒。
風の谷のナウシカ
教授と嶺川さん。ちょい声が弱いけども、色っぽい声だなぁ。


10分ほど休憩を挟んで、陽も暮れて。
細野さん登場
宇宙とか円盤とかカントリーの話を交えて、ワールド・シャイネスと共に終始カントリーを。なので、曲わかりません。
最初の二曲は新曲。
次が驚きのBODY SNACHERS!!!
これがカントリー調で!なかなかいい。
ヴァン・ダイク・パークスさん(師匠らしい)とのセッション。唄うの初めてらしい。ケンタッキーおじさんに似てる。いい雰囲気。
幸宏さんが来ると、「なに?着替えたの?」
「オシャレで売ってるんで(笑)」
幸宏さんかわいい.....(笑)
細野さんは「とっとやってはやく帰りたい」連呼。照れです。
スポーツマンのカントリー調がえらい早い!!スッゴい早い(笑)唄う気があまりない幸宏さん(リズム打つのでいっぱいいっぱいだろう)


ラストみんなでフィナーレ


サンディの「ハッピーバースディ〜♪」から始まり、お祝いの暖かい雰囲気のなか、照れてステージを右に左に礼をする細野さん。
しあわせだね。



ラスト、YMOの三人がカーテンコール



しあわせな夜でした。
また思い出しつつ、追加します。


今宵は月が綺麗(満月?)でルナティックな魔法がかかったでしょう。
空飛ぶ円盤も、きっと来る....ハズ。



追記。誰も書いてないのですけど、細野さんがラスト、ギター持ってジャンプしたんですよ。それ見て(うわーロックだなあ)とか妙な感心してしまった。あれ珍しいことじゃないのかな?スポーツマンのセッションの時もかき鳴らしてて、なかなか終わらなくて(ロックだわあ)とか思ったし、ハッピーバースデイの途中とその前でも寝転がってみたりして、お茶目な上にロックだわあ、とか思いました。そりゃ高くジャンプ出来ませんけども。