音楽図鑑


BGMの千のナイフをずっと聴いてたら段々・・・・・気持ち悪くなってきて(苦笑)当時レコードで聴いてて。親に処分(たぶん)されてCDを買って聴いてるけど、この曲ってこんな気持ち悪かったのかーとか、CDについてた細野さんと教授と幸宏さんのコメント(結構アイタタである。一番仲悪かった時期かな)で、危険なんだよ って子供は距離置いて聴いてくれと。当時私、子供なんですけど。オトナになってこれを今、読んでるわけだ。


10年ずれてるよ、おまえは。と言われた。いや、私の中ではちゃんとタイムラグはあるけど、子供の頃から聴いてるものだ。40過ぎた方とお話するのは楽しい。高野さんは幸弘のお気に入りだからね。まだサポートやってるとは思わなかったよ、とNHKを観た方から笑っていわれた。JAPANやトーマス・ドルピーも聴いてるんでしょ?そうです。まだまだひよっこですが。


音楽図鑑完璧盤

音楽図鑑完璧盤


・・・完璧盤ってなんだ?TAPEで聴いてたんだけど、すごい探したのに見つからないぜ。これに入ってたはずの(千のナイフ)が聴きたいのに。