ハトシェプスト女王

今朝の新聞で古代エジプトの女王、ハトシェプストのミイラ発見、特定された。て出てましたね。男装の女王だったらしいですね。詳しくはwikipedia参照なさってくださいな。異性装ってどれくらい前からあるんだろう。ベルばら読んでて、異性装というのは当時はタブーだった(魔女狩りの的)っていう説を読んだんだけど。エジプト漫画って(王家の紋章)ぐらいしかしらなかったよ。(近所のおねーさんに借りて読んだ)山岸涼子が描いてるんだ。読んでみようかなー。


とうとうキッズステーションで昨日、最終回を迎えたよベルばら。ホントに覚えてないな、小さい頃の記憶。アランが「オスカル!」って呼び捨てだったよ。おいおい。しかも(オレの胸で泣け)てきな展開にキュンときたよ。原作超えないけど、これはこれでいいかもなアラン。畑耕してるのは勘弁だけど。原作はやっぱり綺麗なままだよ。史実に基づいて貧困ですさんな現実はアニメのほうが表してるんだな。でも、オスカルが(私は夫のアンドレに従う!)とか言っちゃうのはカンベンよ。アランが好きとかいう時点でもうイバラだな!いいもん!まっすぐで一生分の片思い。一生分。私に出来ないもの。