STUDIO VANQUISH TOUR

  • 2007年4月15日(日)

ステラボール
開場17:00/開演17:30
the band apart/ WRONG SCALE/ he/ the court/ avengers in sci-fi/ susquatch




どれもバンドアンサンブルがよかったのだけれど、特に、susquatch凄いよかった。ちょっと他に無い音だった。好みかも。エモいポストロック....大人な。
残響っぽいんだね。ひねくれ者とか言ってだけど(真ん中のギターの人イイ音鳴らすのだけど、絶対前向かない。客席を見ない)それが格好良さってヤツかも。
バーストする感じが泣きたくなるくらい綺麗。
岩手県出身とかで民謡を変調子というか、不思議な音階とリズムでやってた。
1stが5月に出るらしい。
ドラムがよく見えなかったんだけど、女の子だった?


avengers in sci-fiは、演奏スタイルが少し、変わった。
イナミさんのベースは重たい感じになったし(更にかっこよくなってた....かっこい〜!)ドラムのリズムも性急な感じはしなくなってきた。
成長してるんだなぁ。
新曲がまた踊れる感じ...ちょっとブンサテみたい。アベンジャはリズムは手弾きでスケールがなくて、それがいいんだと思います。


heのドラムの人、まったく揺るがない。
上半身ピンとしてて、手元まったく見ないで涼しい顔で正確なドラム叩く。
微笑みながら、穏やかな顔で手数の多い曲やキメがバチッと決まる。
うわ怖い。
上領亘以外で見たかも。この涼しい笑顔。何かやってた人だきっと。音楽を。



カップル多かったなぁ。ライブって彼氏彼女でくるもんなの?ちょい辟易。