orbitalとopusⅢ

opusⅢの(It's a fine day)をorbitalがmixしてるのか、はたまたopusⅢという謎の集団がorbitalだったのか、私はよく知らない。93年当時はいろんな音が出ていた。KLFや808state。orbitalになるとアンビエント・ハウスに。



OPUSⅢ/It's a fine day




orbital/halsyon 2001 space odyssey


OPUSⅢのは・・・こんな映像だったかなあ?緑の森を駆け抜けるイメージ映像だったと思うんだけど。
90年代初頭、MTVがやっと日本にも普及して、深夜のBEAT UKなんかでデトロイト・テクノやドラッグ感溢れる(VIRTUAL DRUG)というものがあったのです。ほんの少しのアスピリンやアルコール、浮遊感のある目まぐるしい幾何学な映像。見てた見てた(マセガキだったから。早かったなー。とりあえず法的に大丈夫)
SF感がまだあった。未来的、というものの予感がまだ、あった時代。