Lemoned I scream!

絶好の花見日和。
絶好のだいっきらいな青い空、hideちゃんに逢えるような。
昨日は体調絶不調で家で死んでましたorz.....。
椿屋行きたかったなぁ〜。Sさんごめんよ。次は5/27の 勝手にしやがれ との対バンに行きたいと思います。


お昼食べてから探検だぞ☆さぁ、どこにあるのやら....



到着!すぅごい並んでます。




待った方は一時間も待ったそう。私たちはそれでも30分は待ったのかな?
前のヒデミュにもいた、おねーさんに(ドウゾ!)とビニールバッグを渡され、中へ。
小さいながらも、エイリアンな仕様になってたり、hideちゃんの映像も見れたり、そう、なんと、トイレもデンジャーで(笑)そうゆうの、ヒロシさんこだわったのかあ?なんだか嬉しくなってしまった。ヒロシさんは遠くで並んでる私たちを見てた。お元気そうで何よりだった。
この場所が出来て、よかった。また来れる。それが嬉しい。



このあと、友達が観たい!!と、言っていた、ベンジーこと浅井健一の個展へ。



ベンジーの少年性を垣間見た、って感じ。可愛い。線に迷いがない。やわらかにゆるゆると、コクトーの描くイラストのような。パステルと水彩で描く、可愛くて素敵なJET CITY。こんな素敵な絵を描くんだなあ。
ベンジーは・・・これまた古い話ですけどBJCの初期の頃しかあまり詳しくない。(BANG!の頃)でも絵のイメージはシャーベッツだなと思った。
歌ってるイメージよりもずっと優しい感じ。飛行機シリーズがよかった。


そして、このあとはほぼ常連になってるような(苦笑)移転したエレクトリックに向かい(もう顔憶えられてるよね、うちら・・・・笑)お買い物をして、初夏のような日差しの中、代々木公園へ。


桜・・・・・を見に行ったんだけど、人を観察しにいったんだっけか?w人混みすごい。酔っ払いすごい。いつもにも増してバンド多い。歩いて歩いて、桜ホント綺麗だったけど、ゆきついて、スカパラを観た、代々木ステージへ足を運ぶ。

のんびりと。(ここはそんなに人すごくなかった)たこ焼きとか焼きそば食べて・・・・。
いいねえ、歩き疲れたけど幸せ。友達と、まったりのんびり。絵を描きたくなったこと。hideちゃんのこと。スカパラのこと。
手を伸ばしても、いっぱいいっぱいにならない、ゆるゆると。お互いにね。がんばろーね。