sleepy.ab@shibuya apple store

仕事終わったらかけつけます。今度はカホーンをじっくり見てこよう。



ライブが始まる前にタワレコに寄ったらメンバーさんにお会いしてしまいました....。
成山さんの笑顔はふんわりしてます。
津波さんとカホーンの話をしてしまいました。「椅子叩いてるように見えるよね?」ハイ(笑)


65daysの渋谷タワレコ インストアのチケットも手に入れ、みんなでお茶のつもりが何故かビール。


アップルについて、nanoに心惹かれる。







セットリスト


1.Inside
2.写真
3.palette
4.賛歌
5.melody






パレットとメロディー良かったなぁ。新しいアルバムからもやってくれて。paletteはアコースティック以外であまりやらないそうなので聞けて嬉しい。
この曲を聴くと、美術部時代を思い出しちゃうのです。
賛歌は...何か苦しい切ない恋愛でもしてらっしゃるのかと思ってしまう。
sleepyはずるい。
その場の世界を変えてしまう。
打楽器の件ですが、コンガ、ボンゴ系かな、と思ったら通称、(壺ドラム)と呼ばれるウドゥという楽器でした。民族楽器を使用することが多いのかしら。



これも腹の部分を叩いて、口がスピーカー、ボディー自体が鳴るんですね。カホーンは確かスペインの楽器で、ウドゥはガーナ。合わないようで合う、不思議なsleepy.abの音。山中さんのエレアコエフェクターとか。やんわり踏むのに不思議な音。山中さんは音も雰囲気も不思議すぎる。
melodyのベース、すごく甘い、ボウーンとしたタメが好きなんですが、今日は割とおとなしめ。成山さんの声が少し鼻声で、瞳がうるうるでらした。もしかして花粉症かしら。


呑んで幸せに帰っております。
どうもありがとう。またね。



ところで山内さんとマトリョーシカは一家に一台でお願いします。(マトリョーシカテルミンですよ。弟も違うタイプのテルミンを持ってるので。ちなみに中野で購入しました)

んも〜かわゆす!!!