Baby,世界の外で逢おうよ

春に向けて、ヲトメ強化月間です。春物のコートを買いました。春っぽい?CDをどうぞ。


捜し求めて、やっと手に入れましたよ。


TIDE OF STARS

TIDE OF STARS


ロマンティック・ブレイク・コアだって。まずは某タワレコのおねーさん、本当にどうもありがとう。ホントどこ捜してもなかったから。見つかってよかった。メカノにもなかったんだ。オンラインもなくて・・・。こうゆう時、自分の仕事ぶりを反省します。捜し求めていたCDが見つかったとき、それは走り出してしまうぐらいに、何もかもどうでもよくなってしまうくらいに、それを求めてしまうね。恋だわ。
なんだかそんな気持ちを思い出させてしまう、DE DE MOUSEって、なんだろう。
初めてYESのアルバムを買ったとき、初めてELOのアルバムを買ったとき、YMOの(solid state surviver)を買ったとき、シンセのキラキラにキューンとした、アレだ。懐かしい、あの気持ち。YMOフォロアーは好きだと思いますヨ。あと平沢進
パプリカ、のサントラが好きな人はこの、メルヒュンかつ、オリエンタルな感じにときめくんじゃないかと思う。(あとゲーマーだね)乙女ハウスって流行ったけど(RASMAS FEAVERとか?)それともちょっと違うキラキラ。
宇宙とか、別世界にもってかれるよーな、そんな感じに弱いのかも。
myspaceコチラ☆是非、聴いてみて下さい。



そして、その時にかかれたレコメントが(スーパーカー+くるり?)と出てたんだけど、そうか?寧ろコッチ!!


Say No to Being Cool: Say Yes to Being Happy

Say No to Being Cool: Say Yes to Being Happy


・・・・これ、ジャケが信じられないくらいにヒドイね(笑)ダメジャケに投稿したいくらいだね。ドリーミーなエレクトロ・ポップ。で、いいの?一筋縄にいかない、ちょっとクセのある甘くてアヴァンギャルドなPOP。映画音楽のようなメロディー。エレクトロ・ドリーミー・フォーク!・・・くるりじゃん。
Myspaceコチラ☆
myspace見たら、これ、リスペクトしてるCDなのかな?ビリージョエルや、デュラン・デュランや、コーネリアスの(FANTASMA)があるね。ボブ・ディランとか。ワムとか。



くるりといえば。全然関係ないように思えるんだけど、モーサムの新しいアルバムがすごすぎて、びっくりした。


SUPER NICE

SUPER NICE



ものすごい、自由だ。笑えちゃうぐらい、自由だ。歌詞もいままで以上に。なんでこんな歌詞出てくるんだろう。ベンジーか、ギターウルフぐらいだろ?面白い。
ファンといえるほど聴いてないし、アルバムも2枚くらいしか聴いてない。ライヴもいっかい行ったきり。
だけどこの破天荒っぷりやら、好きなようにやってるかげんが楽しい。ライヴで聴いてみたい。
ラスト2曲に(く・・・・くるり・・・・!!)と、思わずにいられません(笑)