いよいよHOLIDAY INN BLACKです。

AIRとか、今の曲を知らないのだけど。車谷くんの声を聞くのは本当に久しぶりです。
実はスパイラルライフは好きでした(1st2ndしか聴いてませんが)ついでに告白するとBAKUも聴いてました。
・・・・・ホントに(爆)ですね。
きっとAPOGEEしか見えてないですよ。今、無性にキリンとGRAYMANと流星がライヴで聴きたいのです。
昇天してきます。レポ出来るかしら。がんばります。
何番目に出るのかしら。


2時半に到着
すごい人なんだけども。
フリマとかもやってるけど整番の列とごちゃごちゃに。
う〜んみんなかなりオサレなんだけど!!
ライブって感じじゃない。
中入ってわかったけどクラブだね。
鹿野オーガナイズ・パーティにようこそ☆みたいな。

鹿野さんDJタイム
ディズニーのメロディーにのってのっけからダフトパンク
onemoretime〜♪

YUKIやアースウインドファイヤーなんかのわかりやすいパーティタイム。
ブンサテで踊りくるってみたよ。
くるりのworld's end supernovaキタ!!

これでフロアがアガるのが鹿野パーティという感じ。

16:30APOGEE登場



Let it snow
obsession
夜間飛行
ゴーストソング
Reflection
グッドバイ
DEAD HEAT
slow motion
Mother I loveyou
Program


曲名わからないのは聴いたことあるんだけどなぁ〜静かな感じの。

永野さんは白黒の細めボーダー
大城くんはエンジのジャケに貴族っぽいベスト。髪の毛肩ぐらいでゆるく外ハネ。
髪の毛綺麗。
内垣さんスーツ。でもスニーカー
間野さん白黒ヒョウ柄っぽいシャツ
ゆにさん紺系ワンピ。

MCは「はじめましてAPOGEEです」
「1stアルバムが出たんですけど」←カミカミ
「いやだって緊張するよ!これだけの人」
「アルバム買ってくれた人〜」
「まだまだだなぁ(苦笑)」
「鹿野さんには感謝してます。酔っ払って楽屋に入ってきたんだよね
いきなり出て下さいって言われて。事務所通さないで。
イイ人だなぁ〜と思った」
「内垣さん今日気合い入ってるんだよね」
「大阪にプロモーションに行ってガタガタだったよ。誰のせいだと思ってるの(苦笑)」


そんな感じでちょい緊張の面もち。
オッシーがずっとイヤ〜な顔してたなぁ。
ちょっと眉間にしわ寄せてて。そうゆうのもたまらんけど(笑)
obsessionの銅鑼とか気合い入ってたしな!S!!
ちょっと弾かないとことかあったり。
指が象牙のように綺麗。←オッシー最前。
永野さんは緊張しているとはいえ、凄く綺麗なファルセットでしたよ。
本当に声高くて綺麗。
ギターはブルーのストラト一本。

内垣さんは相変わらず口が猫のように、う〜にゃんしながらブリブリのベース。
間野さんのドラム夜間飛行がたまらなく良かったよ!!

サイケデリックホノボノ
ライブすげー!
楽しい!!ベースはレゲエなのか?
ボ・ガンボスmeetsゆら帝か?ハデだけど甘ったるい声
女の子のベースもかなり上手い。ギターが2人。
ドラムとパーカッション。コンガがかなり凄い。
ライブを絶対観た方がいい!!
このリズム隊のドラムンベースなセッションに鳥肌。

  • DJ岸田

DJぢゃなくて千秋先輩

アンプラグトのような。
静かな前半。アコギにコントラバス、ドラム。
切々とした唄と歌詞。
後半は中期AIR
ギターを弾く姿が様になる。

岸田はオヤジ下着にサンタ。
鹿野さんトナカイの着ぐるみ。
アメリカンロックが流れてますよ。
U2とか←無駄にテンション上がる。
あ〜新曲?コンピの?
唄いました。やっぱイイ声だ。
岸田サンタから飴貰いました!!客に向けてバラまいてた。
ありがとう岸田サンタ!



caravanは見れず。
総括。楽しかった!
でも正直ひとりはちょいキツいなぁ〜。
クラブでもライブでもひとりは平気だけど、結構仲間うちかげんあるかも。
ご飯とかめんどいし食べにくい。
フリマももう少し楽しめたらなぁ〜。


で。APOGEEって少し
少しよ?暗い?
ライブの音もパフォーマンスもいいけど、分かち合う感じにはならないんだろうな、と。
ボノボとか気持ちよいくらいにハッピーを客席に与える感じなのね。
あの心地よさを体感出来るのは幸せだけど。
ヘタにメジャー志向にならなくてもいいのだけれど、もう少し楽しめたらいいのにな。
とか思う。まぁこれからね。音聴いて幸せすぎるから欲出しちゃいけないよな!