草原を渡る船に乗ろうか

心のアンテナ(DVD付)

心のアンテナ(DVD付)

ちょっと呆れてたのに、ちゃんと聴いたらもう、なんというか(ああーこれが細野さんのPOPだよなあ〜)
とかしみじみして何度も聴いてます。なにこの(作詞・松本隆 作曲・細野晴臣)のゴールデンコンビ。

うた とメロディーが寄り添ってる感じがとても懐かしくて、こんな優しい、かわいらしい曲を作るんだったって再確認。
今の細野さんの曲より、YMOより、トロピカル・ダンディーな細野さんやPOPな細野さんが好きな私にはドーンときた。
(90年代初めのテクノ・アンビエントな細野さんはあまり聴かなかった。聴いてたけども・・・・)
その時その時代で細野さんのカラーが変わる。カメレオンみたいに。じゃあ今はいろいろ混じり合ってるのかな。



ふうかわいい。音色が懐かしい。8BITな感じ。しょうこはうたがいい。