サスペリア

どうして今まで観てなかったのかな。ホラーというか、映像美だよね。
ネタばれになるけど、デビット・リンチ影響受けてるね。フランシス・ベーコンの影響も受けてるけど。いっそ、美しいんだよね。華美に。
極彩色に。心臓えぐってても。・・・・・トラウマになるとかそうゆう風には思わないけど、こんな映像が撮りたくて作ったという感じ。
赤の間、黄の間、青の間。アールデコに彩られ装飾されたホール。室内プールをTシャツ姿で泳ぐ少女(・・・・萌要素?)
見とれてしまう。
音楽やってた(ゴブリン)て、ジャーマン・プログレ?なんか聴いたことあるなあ。(高校の時ジャーマンプログレに詳しい先生がいて気に入られて色々貸してもらった。元気かなあ)アレが劇場公開だとグルングルン鳴ってたのね。いいなー。おしゃれだよね、フォントとかも。
犬嫌いになりそうなんで気をつけて。



最後主人公の女の子なんで笑ってたの?あの子が(コブラのあたま)かと思ったのにね。



あと、盲目のピアニストがボビー・ギレスビーに見えて仕方ないです。BITCH!!!


サスペリア プレミアム・エディション [DVD]

サスペリア プレミアム・エディション [DVD]