あぶら か タブラ


まきはらの新曲にタブラやシタールが使われてるって話をMステでしてて。タモさんはさすがに詳しいね。なんでタブラに詳しいの(笑)
タブラ奏者でも全部のパターンを演奏出来るのは不可能らしいよ。タブラ練習して下さいよノン←私信。あの(ドウゥゥーンドウゥゥーーーン)を生で聴きたいよー。


これ生で観たい。聴きたい。

  • Oigoru

ボルシャカール・ブレイクス

ボルシャカール・ブレイクス


myspaceコチラ☆

いやもうこれはタブラだとかインドとかエレクトロとかそうゆうの超えてカオス。聴きやすいのにカオスなごちゃまぜチャンプルー。
タブラは有名どころからダンスミュージックとかトランスの早弾き(じゃなくて叩き?)としての使われ方からちょっと緩やかな。サイケものから少し使われ方が変わった(楽器としての本来のカタチ?)かな。ボアダムズASA-CHANG巡礼のメンバーのタブラ奏者と灰野敬二とかとやってるDJの方のユニット。らしいです。2曲目がホント、ヤバいです。緩やかにトベます。

  • Suphala

NY在住のインド人女性のタブラ奏者。タブラが暑苦しくない。ラウンジ。myspaceコチラ☆