雨降りなんてキライです。

こんな時はパワーポップです。(普段あまり元気な音楽を聞かない)ヤル気を出すのだ、自分。
洋楽を聴いて邦楽を紹介してみようっていう逆パターン。

マラドロワ

マラドロワ

WEEZERのこのアルバムは、ファンには結構酷評です。(何故メタル・リフが・・・・!泣けないウイーザーなんて嘘だ!)みたいなことをよく書かれてます。でも朝から聴くと元気が出ます、このアルバム。そして隠れた名曲があったりします。ワタシが持ってる輸入盤にはビデオ・クリップが7曲も入ってますが。


DON’T TRUST ANYONE BUT US

DON’T TRUST ANYONE BUT US

エルレ細見氏やゴーイングアンダーグラウンドの松本氏も大好きウイーザー。

Mechanical Wonder

Mechanical Wonder

ocean colour sceneのこのアルバムも、実はかなりカラフルでおしゃれ要素のあるアルバム。一曲目がオリジナル・ラブっぽいムーディーな展開です。2曲目がシタール入ってたり、なかなか実験的なアルバムだったのかも。ストーン・ローゼスっぽかったり。

Standard of 90’sシリーズ「LOVE!LOVE!&LOVE!」(紙ジャケット仕様)

Standard of 90’sシリーズ「LOVE!LOVE!&LOVE!」(紙ジャケット仕様)