fear satan

キッキング・ア・デッド・ピッグ

キッキング・ア・デッド・ピッグ


mogwaiのremix albumなんですがATRアレック・エンパイアなども参加してます。でも買った当初、あまり聴いてなくて、つい最近よく聴くようになって。
(って、そうゆうCDってありますよね?一度は聴くけど、なんか試聴した時と感じが違うとか。ちゃんと通して聴くんだけど)
mogwai fear satanという曲があるんですが、(1stに入ってます)この曲のアレンジがu ziqのもsurgeonのもすごく良くて。
で、二枚目のディスクのmy bloody valentineのremixなんか65dos並にカオス。轟音。甘くないのですよ。でも暗闇を光に向って疾走していくように衝撃的。何故これ、ケヴィンの名前じゃなくて、マイブラ名義なんだろうなあと思ってて。これを聴きながら新作の音が楽しみになります。
原曲も名曲です。