DAFT PUNK!!!

会場入った。コネクトみたいなステージ?ちょうちんだわ!



松本零士さんからお花来てた。いや、もう、ホント最高でした。何もかも。こんなピースフルなものを今年の最後に観られて幸せすぎます。


まず、会場。そう、ちょうちんで。確かサマソニ04で使った一番端の小さめのステージで。ここは2階席があって上から見下ろしても眺めいいだろうなと。
背後壁側にドリンクバーずらりと。バドワイザー協賛だったからバドガールがサンタの格好で萌えました←オヤジなコメント
あとライチのお酒のところは、おねーさんとジャンケンするとグッズ貰える。もう、キャバみたいじゃないか。おねーさん可愛い。正直、よくやるぜと思った(笑)
ドリンク混まない。そしてクロークは混むことがわかっていたので駅隣接ビルのロッカー(ガラ空き)に上着つっこむ。地元民強いぜ。幕張は詳しいからね。
DJがJUSTICEばかりだったのはアレでしたが、DJ.DEXのもう、お笑いじゃね?のネタの連続には踊り狂いました。その前のロッキーも最高だったけどな。
ワタシ、人間ミラーボールばりのラメでしたけど、クラバーとか目立とうぜーな人とかおしゃれな人がコネクトとかに比べたら少なかったと思います。
っていうかロキノン系・・・・・タオル巻いてTシャツ・・・・・。そんなんだからアゲ曲で棒立ち目立つ・・・・残念。
80'sな曲が多かったかな。ドラゴンクエストが流れた時には(キター!!!!!)と爆笑してました。すげーなDEX!!あの場所でドラクエ流したのはお前ら初だろうよ!!連れと(ナニアレ!!)状態。
RYUKYUDISKOもVJがすごい良くて・・・・沖縄行って店入るとあのメニューがね。ポーポーとかね、オリオン・ビールとかね。昭和のかほりとかね。
和太鼓とかも良かった。ガン踊。青い空、青い海。ビークルは映像参加。ヒダカー!!(笑)


BOOM BOOM SATELLITESのセトリだけ載せておきます。

easy action
KICK IT OUT
joy ride
INTERGALACTIC
BRING IT DOWN
Moment I Count

だと思います。若干神戸とセトリが違うんだね。(私信)カウントダウン行く人、グレード・アップしてるんで楽しみにして下さいね。
中野さんは黒シャツ、黒ジーンズ、白のエンジニアでした。
この間の不安感が消えた。中野さん(しか見てない)ってライヴに入るまで引き気味じゃないですか、ノリに。
白のVガン弾きしてたなあ。ギターを弾くのは最近なんですか?(04年くらいから観てるけどもファンとは呼べないのですが、最近ハマってます)
インターでまさかのモッシュ。この曲でかよ?キックはわかるけど。ブリングではキ印な川島さんの声がすっごい伸びててたまらんかった。
ブレイク、アップ、ブレイク。よく跳ねた。モッシュゾーン突入。笑顔で。後半、曲のノリがタテから横に。
いやーもう、マイミクさんと(び・・・・びーず・・・・)とか(こむろてつや・・・・!)とかこっそり言っててごめんなさい。すげーカッコイイです、ハイ。


ダフトパンクは・・・ネ申 でした。ステージセット進化してた。フレームのライティングからLEDの発色の良さから。すごく綺麗なピンク。言葉で表すことが出来ないくらい、今まで観てきたライヴでこんなにも綺麗なステージはそう、ないと思う。
セットリストが変わらないからつまんない、とか言ってる人はなんですか?勿体ない。サマソニ経験した人もあれは感動するんじゃないの?
宗教のようだと思ったよ。ダフトパンクのアルバムだけなら私もそんな興味ないよ。ドーピングのように身体を突き動かすものだと思うよ。
その携帯を離して、目で確かめてごらんよ。目で見たものを誰かに伝えられると思う?無理だよ。
泣きそうだ。


惑星の旅から、人体へ。赤ちゃん。たくさんの笑顔。手で翳すピラミッド。ヒューマニティー。LOVE&PEACE。ONE MORE TIME。赤いラインが身体に添ってライティング。

ロボたちは最後にぺこりとおじぎをして背中の(DAFT PUNK)の文字を残して消えました。
去りゆく人たちに(恋に落ちて)。うわー恋におちた。こにくいことする・・・・!!



しあわせな気持ちで、場内アナウンスの(ゴミを拾って帰って下さい)に気をよくして両手いっぱいゴミを拾って帰った。



しかーし!ゴミは確かにアンダワよりもコネクトよりもWIREよりもずっと少なかったし、床のベタベタもそんな気にならなかった。
でも片手にガンジャ、片手に酒、とかヒドイ。ワン・モア・ぶちゅーとかディープにやらかすのも前じゃなくていいだろおおおおおヲイ!!外人カップルよ!!!殺意湧いたぜ。でも本当に素敵でした。何度観ても感動すると思う。DVD化希望。



Elvis Presley - I Cant Help Falling In Love With You