気になるおと

bounceから。ああー好きだわ、これ。デトロイト・テクノのゴツゴツした感じが。ループが飽きない。
my spaceコチラ☆

The Golden Foretaste Of Heaven

The Golden Foretaste Of Heaven

デジタル・ハード・コアー!!!!・・・ではなくてアンダーグラウンド・エレクトロっぽい。これはこれで好きだ。
アレック若返ってないか?myspaceコチラ☆

  • カナダ発のエレクトロニック・デュオ、CRYSTAL CASTLESの一夜限りの来日公演が決定

これ、最近ずっと聴いてます。こうゆうファミコン系ってたくさん出てるんだけど、軟弱な感じするんですよね。
このバンドは違うんだなーなんだろうこのカタルシス。punkだわあ。だけどなんだか泣ける。voがいいんだなー、初期のヤプーズみたいで、壊れ方がキューンとする。
myspaceコチラ☆

  • BOOM BOOM SATELLITESのドラマーとエンジニアによる新ユニット、oakがデビュー・アルバム『ONE』をリリース

以下、bounceから。
話題のエレクトロ・ロック・ユニット、oakがデビュー・アルバム『One』をリリースすることが明らかになった。このoakとは、元Walrusのベーシストであり、レコーディング・エンジニアやプロデューサーとしてBOOM BOOM SATELLITESDJ BAKUらの作品に関わってきた三浦カオルと、同じくBOOM BOOM SATELLITESオリジナル・ラヴソフトバレエらのレコーディングやライブにドラマーとして参加してきた平井直樹からなる二人組。既にROVODJ KENTARO、WRENCH、8ottoらと共演経験があり、今年の〈ライジング・サン〉にも出演するなど、注目を集めつつある存在だ。
 
そんな彼らから届いたデビュー作『One』では、エクスペリメンタルなサウンドながらもアップリフティングで踊れるトラックから、チルアウト系の楽曲まで、幅広い音楽性が展開されている。ブン・ブン・サテライツに続き、世界のフロアを震撼させるかもしれない彼らの活動には、今後更に注目が高まっていくことだろう。『One』は、11月17日にリリースの予定。

ONE

ONE


なんかすごい組み合わせ。ここでsoft balletの名前が出るとは思わなかった。平井さん・・・私は初期、中期のソフバしかライヴ行ってないんだけど(再結成ライヴは行ってます)いつかなあ?上領くんとベラちゃんの他に(needle)とかでツーバス&ツインドラムでやってた頃かなあ?
ツーバス&ツインドラムって、今考えるとすごいね。
追記・01年からの復活後からですね。なるほど。打ち込みと生ドラム両方やる方なんですね。上領亘と似たタイプなのかな?

東京 2/16 (土) STUDIO COAST open19:00/ start20:00 4,200円(前売/1ドリンク別)
関東これだけかな。行くぜ!オフィで全曲視聴出来ます。音人インタビューで書いてたとおり、(38歳にしてアゲアゲな)感じですね。すごい。
ライヴが楽しみじゃないこうゆうアルバム。