Immanu El

they’ll come, they come

they’ll come, they come

TSIP-2021で規格が出ないな。国内盤と輸入盤、規格違いではないタイプかな?
ポストシガーロスとか言われてます。いや、シガーロス超えるバンドってないと思うけど。MUMよりもシガーロスだなワタシ。
ポストロック、というと、徐々に激しく、美メロ、もの哀しい、曲長い、情緒的、壮大、え?で、どこがオチ?みたいな要素を持ってるじゃないですか。それ全部当てはまります。ああ、好きなんですけど。嫌いじゃないんですけど、シューよりも酔いすぎな楽曲とかギターメロ(ギターソロ)とかちょっと苦手なんですよ。酔ってなんぼ、なんですが。観念がそれじゃメタルと同じじゃない?どれだけ持ってこれるか。世界に。