Ullyses

今、丁度スカパーで80'sのニューウエイヴ特集してるっぽい。VISAGEとかスパンダーバレエとかJAPANが流れてる。あと、ヒューマンリーグにDURAN DURANだー!すごいなあ、映像見たことなかったのばっかだ。


Seven & The Ragged Tiger

Seven & The Ragged Tiger


これとRIOだけレコードで持ってた。New Moon On Mondayが流れたんだけど、歌詞が妖しくて興味津々だった。それはトカゲの造形物〜とか意味不明すぎて、ファンタジーでロマンティックだった(と、当時は思っていたw)
話を元に戻してそれ見ながらひとりソフバ祭りである。

A Passage In Time

A Passage In Time

DEAD CAN DANCEはこれしか持ってないんだけど、3曲目のUllysesがsoft balletのdraiってアルバムがあるんですが、これのEXISTにそっくりだった。モリケンよ、10年以上もたってから気がついた私はどうすれば。

3(drai)+3

3(drai)+3


オトナになると、いろんなことに気がつく。どんな(新しい)ものにも、土台やらがある。巡りくる。流行も。バギーパンツが流行るのも。それに気がつくのもたくさんを経験出来たおかげといえばいいですが。スターが生まれないのも、めくりめく、それにみんな気がついてるからじゃないの?なんて。
(新しいもの)って、なんだろう。もう、どこにもないんだろうか。諦めたくはないのだ。それでも本当に私は飽き飽きしながら求め続けてる。


もう、熱狂はこない。



オトナになれないコドモぶったオトナのエゴをもっともらしくコドモに見せて、納得させたような気になって。いつもコドモはそうやって、ガマンしてる。いつの時代もそうだ。私はそれを知っている。コドモたちは、期待してるのに、オトナはそれを踏みつぶす。コドモはオトナになって、それを忘れるか、気がついて、先のオトナと同じことをする。忘れちゃいけない。忘れちゃいけない。


結局、あなたは同じことを繰り返すのだ。